文豪ストレイドッグス

 

文豪ストレイドッグス(1) (角川コミックス・エース)
 

 

我ながらタイトルにひかれただけだとわかっているwwだけど内容も面白かったです。

個人的には与謝野あっちゃんの、「君死給勿」が好き。こうきたかー!!!あっちゃんの名著の扱いもあれだけど、彼女は反戦主義者として戦前はどういう扱いを受けてたのかなあ。

 

中島がでてきた時点でこいつが虎になるのかーと思ってたらほんとになったwwwwどうせなら喘息のオプションもほしいですね。

臆病な自尊心というよりただの臆病であるところの中島さんですけれど、彼は彼なりに成長した挙句臆病じゃなくなったので(泉鏡花のあたりとかな)まあいいのかもしれませんね。

 

太宰は「人間失格」能力持ちですけど、単純にいやだなーと思いました。いや、普通に「人間失格」って言われたらいやじゃない?

しかも自殺マニアって…まああながち間違いじゃないところが悲惨である。でもどっちかというと、自殺マニアなのは別の人だと思うのだがそれは気のせいか。

太宰自体はあまりマフィアとかでアクティブに動くイメージはなくて、あっさり死んでしまう、そんな人だと思ってます。

相棒中原とか笑えるし。いや中原は太宰に相棒呼ばわりされたらキレるんじゃないかな…私は中原の相棒は小林だと思ってる。中原ってキャラ的には弱ったころの高杉さんだし。太宰に認められない芥川とか超絶萌えるけどさ。

そうそう芥川の近くに一葉さんがいるんだけど、この!役は!!緑水がいいよ!!(きいてない)

梶井の「檸檬爆弾」はなんかわかるーと思ってしまった。

 

あとナオミって誰だ。谷崎の周囲にそんな女性いたっけ?

-------------------

はーい太宰×中原!!!!!でした!!!!ね!!!

「双黒」とかワードわかってるし、中原の汚濁を止められるのが太宰だけとか本当においしい設定!!!

わかってる!リアルでこんなもの読んだら中原が討ち死にしそうなほどの設定なのはわかってるんだ!

双黒いいよね。