コッツウォルズ

朝800から15分前に行くと集まりがよい!さすが日本人!あとおじいちゃんたちがユニクロのウルトラライトダウン着てマスクをして順番抜かししてくるのさすが日本人!
案内してくれるjtbガイドさん、妊娠してたと思う、が、とってもてきぱきしてて好きでした。これで「ロンドンの家賃高いから、私ちょっと外れのインド人多いところに住んでる」とかすごすぎない。

行く途中には軍の使う空港があり、第二次大戦ではユーロファイターとかかとびたってドイツと空中戦をしたといっており、あーレッドバロンーとなるドイツ空軍好き。

チャーチルが生まれそだったのがブレナム宮殿。宮殿?で育ったのあの首相。

○バイブリー
一番最初に行ったまちが一番コッツウォルズだった!(栄えてなくてサイコー
アーリントンロウは織物職人だそうです。私はそこまで好きじゃない。が、結構壁紙もあるそうな。
あと水車小屋の近くで見上げた空にはthe same rainbow!
ハチミツとかラベンダーが有名らしいが忘れました。
ウィリアムスモリスが、英国でもっとも美しい村と絶賛したらしい、が、このあたりコッツウォルズの地価もまあまあ高いようだ。チャールズ皇太子の別荘があったりね
グローシターシャー!のコッツウォルズ!英国のなんかで出て来た(そしてわすれた

○ボートンオンザウォーター
ウィンドラッシュ川沿い結構フォトジェニ。ご飯はまあまあでした。田舎の観光地はちゃんとしないとすぐに潰れちゃうからね(逆に都会ロンドンはすぐ来るから平気でまずいものが食べれるらしい

○ストウオンザウォルト
エドワード教会。理由は忘れたがめっちゃ可愛い萌える扉。
清教徒かくめいとかよく知らないからごめんな
このあたりから、ポピーの花がたくさん置いてあるなって思ったら、第一次世界大戦のときの戦死者にむけて、らしい。

最後に○チッピングカムデン。
セントジェームズ教会から聖カトリーナ教会まで。高低差結構あるけど頑張ったよね
このあたり日本でぜんぜんだった運動をがんばる気になるよね。足の疲れヤバかったです。夕飯食べずにすぐ寝ちゃったもの