ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見たのでしばらくこのタイトルで

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ読んでると警察学校時代が神格化されすぎていて、警察学校編の友人が全員死んでる降谷零君(29)思い出しますね。いや…降谷さんこれ…えっほんとかなしい。
降谷さん今なんの階級なんだっけ。公安ってことしかわからない。
公安になった同級生に「身内がガチでやっているとひいてしまう」って…これか…これが降谷さん!!
警察庁(神々の宮殿)って書いてあったから、、えーっとその辺の話だったよねゼロしこ。

警察官はコナンくんのせいで割と仲良くなってきた分野だと思いますが(!?)こうなんて言うか一般的にその辺りにいる警察の方が誰も色々やってんだなぁと思うし、訳の分からんコールがたくさんかかってくるあたりに医療関係と同じ悲哀を見たですよね。みんな警察だからって手加減しないよね!わかるよ!しかも国家公務員だもんね!!呼び出すやつおるよな!
優しくてまともな女は警察官にも看護師にも医者にもならんよねわかる。
男の人の中で女のコが若干アイドル化するのもなんとなくわかりますし、もう面倒くさくなって当直室で寝ちゃうのも分かる。そして寸暇を惜しんで合コン行っちゃうよね。
修羅場の時の女の眉毛で修羅場度が図れるのもわかる。
絶対やめてやるって思いながら結局続けるのもわかるし、あっさりやめちゃうやつがいるのもわかる…。そして昇進なんて責任だけ増えて給料が上がらないからしたくない国家公務員の気持ちわかる。
最初のうちはゴリラとかエース笑の扱いだった源部長や藤部長が、どんどんすごい人描写になってくのはちょっと面白い。そして山田は山田である。
医療従事者はとりあえずそれなりの知能の連中がいるのと女の体についてそれなりに一応知識がある、なぜなら産婦人科の勉強もしてきたから!なのでまだマシかもしれませんが、女の体のことなんかマジで一つもわかんねえなみたいな同期が大量にいるときついよね。牧高さんえらすぎる。(パンティはいかんよな)
でも明らかに男性が出たほうがいいところと女性が出たほうがいいところあるんだよな…だからどっちかにしちゃうとその分ギスるところがあるようにも思う。高度に発達した男性社会の行きつく先は男性同士のつぶし合いだからな。
ていうか源と山田、同居してるのやべえな。プライバシーのかけらもない宿舎、ほんと研修医のときは楽しかったけど、同居はきつすぎない?
夢も希望も休みも彼女もいない山田さんって現状を言葉にされると地獄だな
警察受忍義務なんてあんの???やばない?? でもニュースで受忍義務もないような話も聞くよね

長編、同期の桜。なんかいいこと言ってる藤とか源がまあまあやばいやつだった件。川合が事故にあった一件で、おそらく藤は川合をおとりにできないって思っちゃったんだろうな。だから別の方向にいってそれが似顔絵…
源の警察学校時代の藤と桜の関係を見たかったのわかるけど、源は結局藤が若干そういう意味で好きだったのでしょうか。
交通事故ってやっぱりやばいというか、普通に人間の人生を狂わせていくんだよな~~って思った。

しかし桜先輩結婚したの機動隊の岡田ってあのジャージか!やっと思い出した。
ももちゃんとわかりあえなかった人だ・・・しかも同期では藤派。
すごいわさくらちゃん。
そしてこの同期会に来れない公安よw

ちょっと警察のお世話になった時に交番に行ったら、範疇の問題だかで電話しなきゃいけなかった時に最高に意味が分からんかったけど(交番の中から110番した)いろいろあるんだな警察もと思いました。こういう再現もやってもらって、なんかちゃんと対応してもらって本当申し訳なさ過ぎて…こちらピンピンしていたのに…みたいな。しかも地図読めなくて間違えたこと言っちゃってああああってことを思い出しました。交番のお姉さんが庇ってくれてっていうか慰めてくれて…川合だ…。
何にせよ医療漫画や医療ドラマはこんなことあるわけないでしょうとかムカついてくるので、ちょっと距離が離れたところであるある〜って一緒に言えるこの本割と好きだし、疲れた時に読むとなんか泣ける。

私はなんとも思わなくなったけど、ちゃんと例のフェスの件でみんな怒ってるのすごいなって思う。でも怒ってくのが正しいんだよな。交通事故と一緒で、事故した車よりもぶつかられた人のほうが死んじゃうように。フェスに行った人じゃなくてその周辺の弱い人たちが被害にあうので。予防策を解いていくの難しいし徒労だし失敗し化取り上げられないけどポイズン

ドラマで山田がやまゆ・・・だと・・・?やまゆは自殺しようとした同僚をうまくどうにもできません!
やーでもほんとこういう絶妙な下っ端もヤンキーのトップもやれるやまゆよき。

すごいクールで要領よさそうで、だからこそやめてしまった感はあるよなあ。
最初から藤もカナちゃんも山田のまっとうに育てられた純粋さが自分にはどうしてもないもので嫌いで嫉妬してて、でもその純粋さを、差し伸べる手を少しでも向き合えるようになったから、全部を振り払って出てってるんだなと思います。
ていうかラストカナが思い浮かべてる中で結構源が遠いところにいるのに笑ってしまった。割と源のこと他に比べて嫌いだよねカナちゃん

第1章があんボックスだったけどついに本当にアンボックス。
生安もそうだけど、「何もできなかったのでしょうか」って医療も通じるよね
一応!できる範囲のことはやってる!
それ以上は無理じゃ!
ただlife is unfairなのは確かなので、やってた人が損をすることもあるしやらない人が得することはあるよ。
3巻までは結構無料で売ってるけど、4巻からはテイスト違うな、カナちゃんも出てくるしな、と思ったら作者様本人もそういうこと言ってたか。
カナちゃんは世界は広いことを知っていて、誰かの世界を広げる仕事をしたくて、だからそれは警察ではうまくいかなかった。
岩元さんがマコのパパで、滝さんの家系がカナちゃんで、って考えるとカナちゃん登場回の尊さがわかるな。岩元さんもマコを育てただけはある。