流浪の月

一気に読み入ってしまった。。ラスト楽しそうでよかったよ。更紗は自由だし、更紗についていって文も開放されるといい。
っていうか映画化すんの!?待ってしかも撮影監督!?うわあ地獄みがあふれそう。広瀬すず松坂桃李(なるほど松坂桃李ときたか~~)、横浜流星…ええの彼はこんな役で…あれアイドルさんじゃなかった?そして谷さん多部未華子さんかうわあ。
正直「誰も悪くない!」という話だからこそこのメンツでよかったし、まあ誰も悪くないかどうかといったら文も亮も若干悪いし一番悪いのは亮だから若手イケメンさんがこんな役やっていいのとか思っちゃったけど…
HPみてたら役者さんたちは○○組って書いてあって、確かに役者さんたち映画とるときそういう言い方するよな。
広瀬すずさんは私の中で怒りの人なので、またこういう役を…と思わんでもないが。あの時の彼女は現状に何もできない少年少女だったけど、それ以上にすすめるよな。この話。
井上真央ちゃんの、八日目の蝉思い出す。

でもこれ、出したときなんか言われなかったのかな?しぶでの幸色のワンルームなんてめちゃくちゃ叩かれたやん。
更紗に多大な影響を与えたと思われる両親がさらっとしか出てこないけど、本当に更紗の本質はそこにしかなかったし、うがった見方をすれば父が文に似てるなら、更紗は父の子じゃない可能性もあるな~とか思ってしまったが、まあでもあの父を母は愛した結果、更紗が重くなってしまった…?うーんわからん、更紗を捨てた母はわからんし、安西さんは逆に梨花ちゃんを別に捨てたつもりはないだろうし、そのくらいの関係性だったのかもしれない。今ほど連絡手段は発達してないし、そして今は発達しててつながってられるけど、そのために更紗と文は何回も踏みにじられてる。
まあ子供がいるとそう感じるかもしれないけど、果たしてお年寄りたちが多い場所にいったときに、更紗と文は受け入れられないことはないと思うのだけどな。そのぶん中途半端な田舎よりも都会の方が過ごしやすいのでは…?と思っちゃうな。

あとほんとにハコヅメ読んでから、これ生安案件なんだろうなあ~って思って、更紗がさらっと過去の孝弘のこと告げた警察官さんチーンってなっただろうなって思う。