最遊記歌劇伝外伝終わっちゃった

ラスト、終わる終わると見せかけて 最後にみかしゅんの、「賭けてみましょうか?次にのぼる太陽を」最高すぎんか!?これが円環です、パンフレットで円環っていうのをやめろオタクは泣くぞ??峰倉先生の「円環」とかいう言葉に鈴木拡樹を知る8割のオタク泣いてるだろと思いましたし、環結というミラージュを知るオタクも一緒になって泣いてるだろ、オタク本当にそういうの弱いんですよやめていただけますか。まあ鈴木拡樹出演してないんですけど荒牧慶彦が出てるんだから実質ミラージュにひろき出てたも同然ですよね、お前は何を言っているんだ
定められた円環をブチ壊そうとはいつくばってあがく三蔵一行 やめてくれ、刀ステのオタクのライフはゼロだ ほんとにあがいてんな鈴木拡樹 そういえばはじめての主演だったんだな鈴木拡樹・・・いまぜったい鈴木拡樹といえば三日月宗近が代表作だろうにそれでもパンフレットでちゃんと人生の代表作っていえる鈴木拡樹偉いよ(いまだに一昔前テニミュ禁忌だったゆんを思う)
鈴木拡樹なんかいつも鯛ちゃんの健康を祈ってくれてる印象、鯛ちゃんのTOなんだよ。鯛ちゃんもdead or aliveで 舞台上で首絞められて意識落とした 鈴木拡樹のこと いたわってくれてたからありがとうね(本当に歯も意識も飛んだ 加藤和樹を思い出します)あとなんかしらんけどあのパンフレットの全開の笑顔の金蝉完全に鈴木拡樹ですかわいいありがとうございます

んで千秋楽、いやあの確かに烏はずっと匂わされてたしみかしゅん出てきてたし、でもさ、大阪城公園まじで烏多くない?わたしにはわかるだってオンライン会議マチソワ間でやるとき烏の声うるさすぎてほんと場所さがしてたもん。だからそうねえ烏多いねえくらいの顔してたよ、あぶなかった、わたしが月闇のオタクだったら死んでた。(あと新幹線が止まってても死んでたな)さすがに月闇は外伝には関係ないっておもってたんだよな、、、唐橋さんはきてくれると思ってたけど。ていうか鮎川太陽の話出すなオタクは泣くぞ、ほんと太陽君あの起き上がりこぼしのときにいてくれてありがとね
唐橋さんだけじゃなくていままできてくれた、玲くんとかみつぅさんとかありがとうございました。あの二人鈴木拡樹のこと大好きだし、鈴木拡樹がずっと2.5でやり続けてくれたおかげだなって思ってます。みつぅさんの、拡樹のために西にしかすすめないジープつくるとかわけわからんこといってた時代が懐かしいな。さやと拡樹がダンガンロンパで対談してくれた時からわたしあの夫婦と拡樹の会話楽しみにしてたんだよ、、、

歌詞の、goodbys are not really goodbyes、急に出てきてみんなで歌うからあれだけ連呼されてもわからんのよというところに2.5をみましたね。急に英語出てきたりしてみんなで歌って訳わからん感じになる、ミュージカルあるある。最遊記歌劇伝、ずっと2.5であることを守ってくれてるのも好きでした(逆に刀ミュはもうだいぶそのあたりからは離れて一つのジャンルとして確立してると思う)2.5あるあるがすぎる。その中での完成形をみせてくれて本当にありがとうございます。
「ばかばかしいほど太陽が俺たちをあざ笑った朝でも」っていう捲簾の歌詞めちゃくちゃ最遊記じゃないですか???悟浄っぽいというか!!!
「滅び覚えたこのからだから」、どうしても今 産声あげる この滅びに向かうからだからーの、全裸金蝉が忘れられない。あの扉絵から来てるんだよな この歌詞たぶん。

最遊記歌劇伝外伝で好きなはなしどんどんしていきますが、軍人のケン兄天ちゃんもなんかすごかったですね?ここCP死んでません?大丈夫?探しても当時のサイトみんな閉鎖してて違う意味で泣いてるけどわたし。天ちゃんの、「戦とは本来自分のイデアを貫くためのものですよ」がすごい好きで、そう 彼らも自分のイデアを貫いていったんだよね と思うと涙が出る。あと李塔天もそうなんだよな。
天ちゃんと金蝉が「古い知人」レベルの知り合いで、お互いあまり仲良くない、友人という概念がない二人であっただろうに、悟空と捲簾にであってすべてが進んでいくの好き。三蔵&八戒と違ってここの間には歌劇伝ではエピソードなさそうだった。漫画原作ではちょっとエピソードありそうに見えてたんだけどね。そして三蔵&悟浄と違って捲簾と金蝉、あまり好きじゃねえなって思ってもコミュ力お化けの捲簾と、なんだこいつって思ってもそれより悟空の守護者と天蓬の相方という印象で嫌い合わないところ、やっぱり違う人たちなんですよね。鈴木拡樹のおかげか、あまりにも三蔵が悟空のパパしててラブが尋常じゃなかった(なにあの看病シーン!?)ので、はっきりわかれててよかったです。

敖潤があまりにも最初っからなれ合ってたな・・・笑 竜の旦那、アドリブはするわなれ合うわ言うこと聞かない部下のためにめちゃくちゃ頭さげるわ、そしてソフトクリームのシーンの金蝉との、今まで一度もしゃべったことないけど・・・みたいな金蝉とのやりとりとか、悟空の覚醒で必死で金蝉をとめようとするところとか、いい人過ぎて、ああジープになりたいなって、あの円環に寄り添いたかったんだなって思いました。外伝からいったら悟浄になつきそうなのにな。
あとさ、天上の蟻!!ていうか完全に忘れてましたけど天ちゃんの「部下を死なせてしまった」のくだり・・・ていうか西方軍だけじゃねえよな東方軍どうなってるんだよ、あと元帥やぞ天ちゃんまじで 元帥!!!
アドリブでふっきゅん天ちゃんを「産みたい」ってコメントした皆様誰だよ なんで峰倉かずやといいふっきゅんに関してだけ急にIQがさがった発現出してくるんだ(なんかgod childのときに急に八戒だけ八戒がいる・・・しか言わなくなった峰倉先生いませんでした?w)

まあでもわたしも15年もオタクやって最遊記に泣いてるとは思ってないから人間どう生きるかわからねえな、とりあえずひっぱりだしてきた最遊人読んでる。