岸辺露伴は動かない 懺悔室

泉ちゃん今回も優勝です!なんであの服…あのジョジョの世界線にしかなさそうな服を着て毎回バッチリなんですか?泉ちゃんの明日が今日より幸せかもねっていえるところすごいよな、あらゆる呪いを無効にできる。いつでも呪いを打ち破ってくれる泉ちゃんがいるしちょっとだけ現実世界からの影響のためか露伴先生が泉ちゃんに甘いから実写化好きです。

そして井浦新、あなたも荒木世界線にいる人だったんですね…いやあの顔!教会での顔みました?本人が呪いになってしまったようなラスト…それまでの毒親としても十分な能力を発揮していたのについにおちた顔。幸福の絶頂で絶望を連れてくるわけだけど、生きててよかった(自分が?ってことよね?)っていったってことは「娘が死んだ」ことを絶望として認識してないわけでまだつきまとわれるんじゃないかしら、呪いに。しかし途中で夢ならばどれほど良かったかみたいなこと言い始めてLemonかよとおもったらみんなにいわれててワロタ

大東くんは相変わらずいい演技しますよね。ポップコーンのシーンとか本当にジョジョすぎる。浮浪者の方、もしかしてスタンド使いでした?鳩の操り方とか…どうなんでしょ、でも原作より一度サンドイッチをあげようとして取り上げたことで罪が重くなった気はしたな、でも原作よりも本人が日本人だから仕事を押しつけられていた、という点で同情の余地があるし、だからこそ同じ日本人として食べ物をねだってきた浮浪者が許せなかった、という、下へ下へやつあたりしていく構図はすごく心当たりがありますね。あと5日も食べてなくて死んだならたぶんそこでご飯食べても死ぬよ。急に食べるとrefeeingするからさあ…(そういう問題ではない)

怨霊にとりつかれても前向きに生きるという点では娘マリアとその彼氏が一番前向きに生きようとしたし、さすがイタリア男ってかんじだったし泉ちゃんとの波長の合方みるに素っぽかったもんな。抑圧された女性の窓をあけてくれるイタリア男として100点満点でしょ。

そして露伴先生が呪いに舐められてブチギレるし、漫画というものをバカにされると本格的に動くし、玉城ティナちゃんマリアとの、なにかを創作して自分の一番を作り上げる、それがどれほど困難なみちであろうとも私はやるのです、というところに共鳴したシーン大変よかったですね。泉ちゃんとイタリア夫が全然わからないながらにその創造性を大事にしてそうなところを含めて。

しかしベネチアああいうところだよね。狭い路あるある。最後にいったときに大広間(みたいなとこ)水浸しだったのなつかしいな。