2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キウイγは時計仕掛け

キウイγは時計仕掛け (講談社ノベルス) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/11/07 メディア: 新書 この商品を含むブログ (30件) を見る 研究者、社会人になっていく萌絵ちゃんがまじで成長した。以前SMシリーズ最終巻で、初夏凛凛のイメージ…

波のかたみ

最初保元の乱で、乳母の話(池の禅尼)を読んで、そういえば大河はホモだったおかげであんまりそのあたりを描かなかったなあ、と。永井さんは乳母のあたりの主張が以前からすごくて、女だからかと思ってましたけど、この信西の話はたしかに朝子ちゃんがごっ…

この世をば

この世をば 我がよとぞ思う 望月の 欠けたることも なしと思えば この歌を見ると、清盛五十の宴を反射的に思い出してしまうのです。。駄目だ脳内がもう侵されている。 この世をば〈上〉 (新潮文庫) 作者:永井 路子 メディア: 文庫 お姉さま詮子さんとかいま…

えーけーびーそうせんきょ 7回目。

今やまったくよくわからない人たちが多くなってしまったわけですけど、総選挙の話題が一部うたぷりクラスタから出たので、ちらっと見てみた。まゆゆかわえええ髪の毛おろしたまゆゆ普通に可愛くないかい?二つ結びの頃とかあった(某野球選手に似てるって言…

王朝序曲

それとも「藤原王朝」のことと割り切っているのだろうか。 つい夜に(明日も仕事だというのに)読み始めてしまった。そして案の定眠れなくなってしまった。永井路子氏は私を歴史の道に引きずり込んだ張本人のうちの一人であり、この王朝序曲は好きで好きでず…

三千世界の鴉を殺し 17

三千世界の鴉を殺し(17) [ 津守時生 ]表紙はD。イラストがなー、以前のお耽美の方がよかった。文体はお耽美消え去ってギャグテイストだけど、まれに喪神のイメージO2が出てくるから困る。イメージに困る。でもサービスでカジャとライラがいちゃこいてるか…