こう見えて元タカラジェンヌです 遅れてきた社会人篇

相変わらず面白いたそちゃんの本である。宝塚の人たちが 宝塚を卒業してどう生きていくか という…この流れ なかなかないと思うんだよね。そして明らかに 宝塚のファン過ぎるたそちゃんが半分以上社会人 やれてない感じが面白いです。

宝塚大劇場の引っ越しの話を見るとね氏の何一つ 片付けられず岡持ちに入れて運んでる話を思い出しちゃうね。

・たそちゃんの退団ブーケ タンバリン なの 土台?! 天才じゃん作った人

・たそちゃんがえりあゆコンビと仲がいいの 嬉しいなあと思って見ていたんだが (鳳真由さんとも)あまりにもえり たんの ガハハと笑っている ジャイアンが似合いすぎるんだよ、 何で雪組 こんななんだみんな

・マジでたそちゃんが同期のちなつのこと大好きすぎて まだちなつが宝塚にいてくれることが本当に信じられない

・びっくりしたのが レム日比谷の支配人 ジェンヌさんなんですか?? レムプラス 神戸もですが死ぬほど お世話になってる 阪急系列 やんけ!! ジェンヌさんて 阪急系列に雇われることあるんだ、 もしくは 逆なのかもしれない、 阪急系列のお嬢さんがジェンヌになるのか?

・かいちゃんの仕事してた時の 「宝塚 友の会 なるものの存在を知り 友達と思えない態度を取られたりして」って書いてあるところに 友の会のチケットの塩ムーブ知っとるんかいとなったな。

・かいちゃんが新たな男像を極めることを決めた退団後の道をたそちゃんが見守ってくれてよかったなって思いました。

タカラジェンヌが基本的にストイックで普通に現地に行ったり過去の作品も全部見たり資料も探し回って何 ならファンの人も パンフレットとか資料とかを押し付け もとい郵送してくれる…やっぱ それは勉強熱心…すごい…その中で大学通おうとしたのもすごい…なにさくらちゃん…

・ていうか 待って?? 同じ日本にいたわたし?? そんな 外に出ることが自粛された時なんてあった??ちょっと待って 本当に思い出せない いつの話!? 数年前だよねコロナって こわ

・たそちゃんがオタクの、ハイテンションで愛を伝えれば伝えるファンほど 次の瞬間には離れてるって言い始めて おもろいんだが。ジェンヌにも伝わってんだな

・やっぱりトートの盟友 は ルキーニ なんだなあと。これ本当に笑っちゃったんだけれど、エリザベート を演じる 蘭はな に対する同期なりの容赦の無さが半端ないんだが?! 無茶苦茶言い出すじゃんたそちゃん 、びっくりするわ 、「蘭ちゃんの歌唱、昔は呼吸」 「すごい成長した根性の人」まあ 分かる、 なんか 蘭ちゃんのエリザベートって ものすごく強いんだよな、大変 人間味がある。

・ちょっと待って かのちゃんで宴会芸人だったの?!かのちゃんとたそちゃんが一緒に余興をしてるの むちゃくちゃ面白くないか。