2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宙組てるみり銀英伝

久しぶりにひろきお兄様のみったんが見たくて…ひろきお兄様若いですね。 この頃まあさま確かに歌アレだわwまあさまの「ファイエル!」が軽くて笑ってしまった。でも天使だよね。わかります。天使と悪魔のくだり好きすぎる。 これがてるみりの幕開けって面白…

ドバイでおいしかったところ

Pressman's Pressed Sandwiches ドバイにいくつかあるサンドイッチやさん。オフィスの一階にあるのに、めちゃくちゃ丁寧にコーヒーとか入れてるしワンオペだし回ってんの?って思う。が、おそらくドバイの人たちはそこまでせかせかしていないのだろう。九時…

御園座BONNIE & CLYDE!!

アメリカン&スタイリッシュ!俺たちに明日はない!夢白ちゃんのスタイルが異次元なのでエロイカより愛を込めての女スパイとか河惣益巳のツーリングエクスプレスとかのアレ。昔の少女漫画。その夢白ちゃんをおいて全く見劣りしない咲奈ちゃんのスタイル怖い…

禺伝 矛盾源氏物語よかったです

物語は嘘でも、その物語を通じてあなたの心に生まれたものは嘘ではないでしょう? なんてことを一文字則宗の前で言うんだ…言わせるんだって思いましたね。則宗は沖田総司のこと否定しないから、だからこそまわりの偽りの物語…愛を否定しない。でも物語の骨が…

ドバイ観光

パームジュメイラ メトロやトラム、モノレールを乗り継ぎます。色々行くかなと思っての1 day pass、考えるのがめんどくさかったともいう。 54階からパームジュメイラを望める展望台へ。52階までは普通のチケットで入れますが、+で自分の足で上まで行くといい…

烏の緑羽

思いの外お兄ちゃん関係なくて路近もあんま関係なくて、翠さんのお話でした。そりゃあ題名も烏の緑羽になるね。そして清賢。腕なくしたんですよねあははの狂人っぷりに恐れおののいてる赤ちゃんの長束様ほんま愛しい。忠誠イズ道楽がここにきて開花しとる。…

ジャニーズのコたち

やまゆ本多忠勝が殿潤を大波に投げたらうっかり流されかけて、それを演技しつつ片手で引き上げたやまゆ、ゴリラかなんかか?おやこー番長そんな筋肉な場面ない(なかったよな?)からびっくりするわ。 やまゆANNで、次の大河とか…のくだりからの覚えてないま…

財布は踊る

ドバイの旅行でお財布買おうかなと思って結局買わなかったんですけれども(タイミングがなくて買えなかったとも言う)、確かにみすぼらしい財布を持っているとそれに見合う人生しかないっていうのは当たってるかもしれない。この本を読んだ上でもそう思って…