コードギアス

コードギアスがこんなにイルゲな話だったとは!

フォンとジェイクはきっと幸せって言えるけど、でもフォンもフォンで、やっばり孤独だったんだよねぇ。ジェイクがいつも見ててくれると思って、それでやったのはもぅ…。

 

wikiでストーリーをさらって最終話だけ見てあとはひたすらMADを見ていただけなのに滅茶苦茶泣いていました。

ただ思うのは、ちょっとルルーシュ勝手じゃねえ?と。

もっといろんなこと、いろんな人、信じてよね。

もっと自分許してあげなよ。

阿蘇のあたりの高耶さんに言いたかった台詞を全部言ってやりたい。

 

生きていたらカレンあたりが言うかもね。

最後の、「形のないものの変化よりも、ゼロがもたらしたルルの死によって世界がかわる」っていう形の方が分かりやすかったのかもね、みたいなセリフがあって、ちょっとそういうリアルな話は…、と。今現実でもそぅやん。怖いわぁ;

 

最後のCCの乗っていた馬車の御者さんがルルーシュかもしんない!というルルーシュ生存説もありかとは思いますが、だったら白痴くらいになってないとなんか許せない(え)彼はそこまで世界を想っていたんだから、仮面の下にゼロという名をつけて押しやった朱雀のことを無視するわけがないと思うのです。

あ、自分ルル総受け派なので。その中でも特にスザルル。

まぁ生きているならそれはそれでいいんじゃないかと思う私もいるわけですが。

王としての孤独なルルは死んだわけで、ルルが生きてようが死んでようが、世界は変わりません。

スザクがゼロとして孤独かどうかというのも、ナナリーいるしな…。

C.C.は孤独はじゃなくなるかもしれない。たまにゼロをルルがやってるかもしんない。今度こそスザルルかもしんない(笑)

もうルルーシュが幸せならなんでもいいよ私は。

 

一番ろくでもないのはナナリーだと思います。

ルルーシュの決めセリフの中の一つにある、「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」というのを妙にわかったように使いやがって。人の命を奪う罪なんて一人に背負えるもんかよ。撃たれる覚悟があったからって撃っていいわけがないじゃないか!?とは思わんのか。「こんなにあっさり…私が…」じゃねえよおまえにそんな思いさせないためにルルーシュががんばってきたんじゃねーか!(だからシュナイゼルに付け込まれたわけだが…)身内の恥は身内がそそぐとか言ってんじゃねーよ!そそがれてんのはおまえら家族になんの関係もない人間の命だろうが!

…と、一気に言ってしまった。うんつまり気に食わないんだよね。こういうキャラが。責任の取り方履き違えてる人間が一番嫌い。

 

アリカ様の曲もまたよしです。雪華心中の方が好きだけどね。まあ…無理か。あとバックの、「ひとすじの雫でさえも花を守るかもしれない」とかいうコーラスも好きです。