ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見たのでしばらくこのタイトルで

読んだものたち

売れっ子漫画家とうつ病漫画家

これ基本的にのぞみかじゅんやばいやつでは…?ってなってたが、一般的に見たらこいん葵氏のほうが引きこもりだからやばいな。最初の頃とかゴミとネズミと同居してたもんな。ヒカルさんの動画でゴミ屋敷はガチでゴミ屋敷ってことがわかったので震えてる。
矢晴さんの「言葉で言われないとわからない人たち」と「漫画家がよしとする表現がわかる人たち」には、今まで親しんできたことだからどちらかよいかということはなくて優劣がないっていうの、すごいよなあって思います。それや。
私も自分が講義、小学校の講義も含めて、まったく頭に入らないし45分も集中できないしノートも最後までとることができない、いわばほんと見事な発達特性があるひとなわけでした。言葉にしたほうがよくわかるタイプであって、これにがっちりはまったのがミラージュだったわけです。絵画みるのは好きだけどそこから言語化する能力は低い。耳から入る言語がとっさに認識できない、日本語の歌詞もうまく聞き取れないことがあるし、ミュージカルもたいてい一番最初の群像説明ソングが聞き取れない、チューニングを合わせるまでに時間がかかる。その代わり目からみることについての能力が高いっていう本田35式認知テストの結果をみて納得してしまいました。そういう能力値、発達特性の差はどうしようもないな!
今後不穏な展開らしいので楽しみ。

ノルウェイの森

久しぶりに読んだけど、ほんと全共闘世代って感じ…
これが世の中のおっさんになっていくかと思うと。自殺しなかった精神の元気さがあるな。
なんで草原の中で戯れる直子とかを想像しながら××出せるのかわからないし、出した後に彼女の幸せを祈って眠れるのかさっぱり分からん。
何でその光景と性欲(?)がくっつくのかがマジで理解できなすぎてそういうアンバランスさが好きなんだけど今読んでもマジでわかんねえな。

赤安:ゼロの日常

ミストレパスリング付けながら行く安室さん完全にボンゴレリングじゃん
あと何で赤井秀一出てきたの本当怖いわ…わかると怖い。あかあむそういうところある。赤井秀一が常に出てきてて本当怖い匂わせにもほどがある
ハーレム!本当ベルバボかわいいなぁ!いやわかってるんだ安室さんにはそういうのよくないとわかってるんだけど、本当にあの二人姉弟みたいでかわいい
ていうか安室さん本当組織みたいなわけのわかんない言葉遣い無理でしょ…お味噌汁買っ混んでて日本酒でフランベして香り付けています
まあでも早く来いよゼロってさ本当にさー大丈夫?本当に安室さん死んじゃわない?
ゼロの日常読むと、ほんとふるやれいくんきがきくな〜嫁に来て?って思うけどざんねんあかあむでしたーーー
まあでもゼロの日常読んでるとあむろさん元気で安心するよね。

るろ剣北海道編

作者様本当に志々雄真のこと好きなんだなと思いました。セルフパロディ何回?
弥彦5年ででかくなりすぎですと思ったが、本編のラストあれ5年だったのか…
てゆうか十字傷濃くなりすぎじゃない??何があったの??友恵さんキレてない?大丈夫?