おんな城主直虎 嫌われ政次の一生

なんかちまちま書いてたけどそれiPadでどっか行ってしまって悲しかったしもう一回書く元気がない


おまえも私と同じ道を歩む、ってパパが言ったのその通りだったじゃないか。
これどっかで見たセリフだよね。と思ったら天上の虹だ。天智パパに言われてる讃良。

膝枕している政次みてると、芳雄もこういうことしてもらってたのかなって。
それにしてもあれひどかったよねって今になって掘り返してくるとか笑いをとってくる三浦春馬

お頭がすごいいいこと言ってくれててな。
この潮ちゃんにも通じるセリフよ。
こういってひっぱたいたって、こういうタイプの人は私とワルツを踊りに行っちゃうんだよ一人で。知ってる!
翼をもたない俺たちだから大地を感じて生きててほしかった。

まあ井伊の罪を全部かぶって死んでいくところまでは予想通りだった。
あの磔場所があんなしょっぼいところとは知らなかったけど。

槍ドンです。
これ槍奪って暴れるのかと思ったら、槍ドンした。
これはびっくりした。。そしてその衝撃で泣いた。
丹力あるととんでもない映像見せられるな。
ずっとずっと報われないでも家老やってて、殿もずっと甘くて、最後の最後で合格点どころかその上を行ってくれたから、政次も満足できるんじゃないかな。
ここまでやってくれたら腹くくれるじゃん。井伊安泰って死ねるわ。ああやって泣き叫んだ女を守ってたところだってあったけど、主君としてちゃんと育ったのが、最後に花咲かせたのが自分って最高じゃない?

一緒にいってあげるから。心はもうあなたにあげる。一生忘れないよ。
地獄で見守ってる。
こういうの、ルルーシュとスザクでも見たけど、スザルルは呪いだったけど、鶴とわは祝福だね。
でもよく考えたら政次は直虎と二人でワルツ踊ったんだね。一度だけでも、それが最期でも、声はあげなくても確かに呼んだんだよ碁石で。

永遠の翼がほしい。

はいBGMでした。

with…もそれかも。どれほどのもの失くしたとしても 守り抜きたいものがあるから それはあなたとふたりでおいかけた たったひとつの夢 ひとつの未来