エースをねらえ! 4-8

おちょおふじん…(感涙

なんだこの人。こういう先輩が私の周りにいることに今心からの感謝を。そしてそういう先輩になりたいと思います心から。あと半年。本当に王者の悲哀だな。

いくわよひろみ!ってここか?このセリフはよく覚えてるんだ。伝えるってまあなんつーか、こっちも相手も本気にならなければできんこった。

伝統を受け継ぐもののつとめ」「より高めて後輩に」ぬおおおおおおおおおお…なんかもうダメだ。自分のだめっぷりに恥じ入るばかりっす。

 

ええええええ藤堂さんって生徒会長でテニス上手くて挙句地元ではヤンキーって…ヤンキーって…!!!

 

「無我の境地」…やめてその言葉+テニスでは笑いしか出てこないから!いやわかってる真剣な話だって!それでも無我はダメだ。。

でもあれはもしかしたらこのみんなりのオマージュだったのかと思わないでもないところが辛い。

「特訓のつらさから魔球だのなんだのありえない技にあこがれるな。目指した以上は堂々とテニスの王道を行け!」むしろこれを読んであの最終回にしたのではないかとすら。初っ端からその打球消えるよな先輩もいましたが。

 

「月もひとり ねえチバちゃん」せつねえ。まじせつねえよ千葉ちゃん。来いよ私の胸に来いよ!

 

僕がいてもあなたはひとりです」それは前からわかってたこと。それに惚れたとかめんどくせえ恋愛してんな尾崎さん!だいたいあなたを傷つける者は何もない、あなたは美しいってそうかもしれんけど仮にも同級生になんて感情抱いてるの。

お蝶様はジャッキーダブルス事件でたぶんひろみに…言い方はあれだけど要は失恋したわけですね。それに近い。ジャッキーが出てくるまでは彼女こそがパートナーだったわけで。屈辱も加わるだろうしなあ。

その傷心旅行に付き合った尾崎さん、と見るとだいぶんわかりやすい!いややっぱりよくわかんないけど。。言わばお蝶様が一番傷ついている時に傍にいることを許してもらってありがとうって言ってもらえたから?3年半がそれで報われてあまりあるんですか?おおおおおう?尾崎さんM?

たえられないことなどない。おおおコーチの至った境地に達してますねお蝶様。「人間この世に生きてたえきれぬ苦悩も悲哀もあるものか いずれなにもかも思い出になる

 

うらみなど、愛されたい心の裏返し。お蝶様とひろみの関係もそれに近いと思われ。

それでマザコン以上にファザコンという恐るべき両親コンプレックス持ちのコーチが許せた時、ひろみに対する愛情も形を変えた…のかな。

後輩に線をつなぐ。これは神谷君のこと。うううううーん、全部つながっていたのだな。。。

 

はい悪性の貧血!ってなんかそれは色々と悪いのか?あれか汎血球性のなにかですか、今なら治りますよ。

あなたが彼女の中でとわに生きるなら」ってもう藤堂さんあんた大学生の言葉じゃねーよ。精神力の半端無さよ。これがスポーツで鍛えた精神か。

コーチがアガペーすぎます。自分のすべてを肯定できた相手に、無償の愛を。ひろみと出会って全部肯定できるようになって、それで人生が終わったって本当に…ああ返しつくした、みたいな。