空参鳥の幻

 

 

豊前の国…はてさてどこだっけー。>福岡+大分、でした。宇佐は大分なのでそっちと思われ。っていうか宇佐八幡がまさかの八幡総本山。これは行かねば!wikiなんか面白いこと言ってるし。隼人の中心地、だった?

大友って鎮西公ですかね。大内氏にまで首を突っ込んだから相当ですよねこの人。まあ私の興味の相手は一人だけどな。たっちいいいいいい!

リナお久しぶりです。ハルさんの気が届くとこはテンカイの逃げ込み場になってるみたいですが(「私の息子なんだからとーぜんよお♪」)、リタお元気ですかー。リナは結構しっかりさんだからねえ。

 

五徳ちゃん来ました。ついでに(ええ?)藤吉郎も来ました。さすがの小牧山尾張なだけはある。

信長は第六天魔王様だもんなんだって驚きゃしねーよ。でも濃姫好きっ子具合が進化してます。くそうマジ格好いい。「あの生意気さは母親譲りだ」とか言っちゃう信長に心底惚れた。「こ…の、くそたわけが!!」とか五徳ちゃんに向かって初めて怒鳴っちゃう信長にも。

それにしてもこの五徳ちゃんならやる。絶対に築山殿と喧嘩するわ。そして熊姫を育てる。間違いない。怖いな織田の血。ずーっと五徳ちゃんのお守を秀吉がしてたようにすら思える。

 

私は、あなたを狂わせる。狂わせるから、離れたい。テンも今、カイにはそう思っているのかな。陰の王にしてしまうことへの迷い。それでも愛しいから、離れられない。

信長が蝶姫と呼んだことが呪なら、そもそも帰蝶とか胡蝶とか名前つけた美濃の親父が悪いわ。人と蝶は同じ夢を見ることはできないのに。

まあそれはともかく生駒様死んじゃったのかしらん?そしたら復活させろとまた信長は焦がれちゃうんだろうな。