マニメ

52話

「大地立つコンラート」。「内緒のグウェンダル」とか「麗しのヴォルフラム」「ツェリの桃色吐息」とかツェリ様のネーミングセンス絶好調ですね。

このお話、なんでジュリアが眞王の申し出を受けたか、っていう重要なお話だったと思うのですが、全部もってかれたコンプに。ええいこのツンデレ兄弟が。大地立つコンラートを自分の手で掘り返すヴォルフとかまじ萌えます。

そして今から地獄の戦場に向かうコンラートにせめてもの華向けを、とすごく幻想的に降らせるあたり、マニメスタッフは本当によい仕事をしますね!

 

-57話

ちゃくちゃくとフラグを立てていく猊下にひやひやします。三兄弟もフラグはちゃんと立ってるわけですが、猊下の眼鏡の光りっぷりは尋常じゃない。

だから主張的には猊下とアーダルベルトは仲良くいられそうだよねと思うの。「眞王の言うことに従ってんじゃねえ」みたいな。

彼はわがままな子供だよ。まわりのことなんかお構いなしだ」なんて言っちゃう大賢者。お目付け役だったのですね…。お母さんか。

ヴォルユも進行中。マニメは皆に平等に優しくクオリティが高いです。さすがNHK。困った時のアーダルベルトも健在でなによりです。大好きだあの筋肉。なんか好々爺になってないか?元貴族のぼんぼんがなにやってるの。

ベラールはラスボスかと思ったんだが、眞王が…っていうか創主がラスボスなせいであっさりその地位から落とされたよね。

どうでもいいけど「何故静かに眠れない」ってこれ眞王に言ってるんだよね上様が!たぶん!やだたぎる!もう眠らせてあげるのにって皆思ってたんだよ?あ、大賢者様だけはマジギレしてましたけど。「度の過ぎたおふざけは、そのうち笑えなくなるよ」なんて。

まあ確かに血盟城に入れる賊を考えるより血盟城で魔術を使えるやつを考えた方が早いよね。あ、でもこの唯一絶対の神を疑うっていうのは、十二国記に似ている。

 

58話

一人で何でも抱え込もうとするのは、君の悪い癖だね」「その言葉、そっくりお返ししますよ」「僕たちには渋谷がいる」

コンケンってやつですかこれが…。お互いこいつだけには言われたくないと思うだろうな。渋谷有利至上主義なあたりは二人とも行動原理が一緒だからね。

っていうかコンラッド気づいてなかったの元クリスティンさんに!「うん、僕、月」ってなんかあれですね、大賢者がアプローチかけてるみたいな…。あーびっくりした。

コンラッド猊下に近づいてるので有利のフォローは皆グリエちゃんがしています。なんでそこ交代しちゃったし。

「悪趣味」とかなんとか言ってるけど、悪趣味じゃないよ!ヨザックとキーナンとアーダルベルトが操られた時の顔と言ったらご飯3杯いけるような気がするわ!萌え!

「やっぱ僕じゃ無理か」ってさ、大賢者だったらってことなのかしらね…って遠い目になってしまった。大賢者ではないことを望むくせに大賢者でありたい彼が、つくづく哀れだと思う。

あとキーナンと三男は絡みすぎです。と思ったらギュンターと三男も絡んでました。ああ素敵。

しかし私は、あれだけ怒らせたら怖い猊下で遊べる眞王は偉大だと思います。

 

62話 

男が5人全裸で突然家の風呂にいても動じない美子さんは天才ではないですか。

有利はヴォルフの懐柔の仕方を学んだ。レベルが一上がった。

とりあえず地球編は前に見たような気がするので飛ばします。っていうか有利がウザいなら勝利もウザいと思うんだ。確か。だからちょっと見るのをやめてみましたー。

 

63話

とりあえずもう村田がいなければ話が進まない。。そしてコッヒーはまるでイナゴ。

つまり眞王なんか本物の王じゃねえって言いたいんですか村田さん。村田と眞王はお互いツンデレが過ぎます。

 

65話

眞王にすぐ疑いの目を向ける健ちゃんは不審が過ぎます。だってなあ、好きなんだろ?

コンラッドがヨザックを同行者にって真っ先に言ったのに禿萌えるかと。つうか村田さんは絶対動かないのよねw

ああそれにしてもコンラッドめんどくせえええええやばいこの男超めんどい!!この図体で落ち込まれても可愛くないわ。

あと「危険な場所に行く時の俺のお守り」って言ってなぜ服を持ってくるのだヨザック。本気で女装好きかと思ったわ。

僕は、愛のために、命尽きよう!!あははははははははは!!!やばいやばいよヴォルフラム!!ちょ、格好よすぎるんですけど!!こういうドラマあったよね昔!NHKつけたらヴォルフが絶叫してたら面白すぎるやろ!

挙句には上様によるヴォルフのお姫様だっこですよ。力抜けても最後までだっこしてますよ。

 

66、67話

「長い間、ずっと一人で」これは歴代大賢者に言ってるのか、それとも眞王に言ってるのか、どうなんでしょ。

「万全に備えられたらいいのに」って、4000年もずーっとその賢い頭で考えてたんでしょ!それでダメなら駄目だよ健ちゃん。