マニメ

じゃああとは眞健シーンを。

ええとOVA3かな。眞王お帰り☆ってシーンです。

「いたずらがすぎます、眞王陛下!」とウルリーケに説教される眞王。猊下といい巫女といい、眞王は怒られたい願望があるらしい。「昔も大賢者にこっぴどく怒られたものさ☆」って。

ミニミニサイズの眞王が健ちゃんの肩にのっかるなんてもう萌えの塊ですよ。誰だこんなことやろうって言ったNHKスタッフ。GJすぎるというかただの同類だろ。

「フォンビーレフェルト卿が名うてのツンデレわがままプーだからって」誰もツンデレとまでは言ってないぞ。村田さん言いたい放題です。

あと何気に眞王と王の会話って好きです。抱え方がよく似ているから。国を愛して国を守る、その方法がお互い譲れない感じで一緒だから素敵です。

 

84話

「君の唯一の親友」ってそこをツッコミ入れようよ有利!違うよ考えるところが。

「あいつは昔からそういう、水くさいところがある」おお、そうですね。知っていたんですか眞王陛下。こういう水くさいエピソードがあったに違いない。水くさいというか、自分を犠牲にしてふらっと行ってしまうのよねどっかに。だから眞王は不安になっちゃうのよね!

「ユーリ、あいつを助けてくれるか」「行ってくれるか、ユーリ」でもこれ、大概眞王も水くさいと思うんですけど。だって全部疑問形なんだもん。行くに決まってんじゃん!ムラケンズなめんなよっての。お前の4000年に渡る我がままを片づけてくれたんだぞ。

 

117話

有利の「行ってきます」とコンラッドの「行ってらっしゃい」って詐欺だと思うの…。くそういいとこ持っていきやがって次男。

もう村田は渋谷家ですごせばいいと思うよ!美子さんの中では絶対3人目の子供ってことになってると思います。