御園シリーズ

副会長は本日多忙! (コバルト文庫)

副会長は本日多忙! (コバルト文庫)

 

 漫画のノリもあって、イイ男…いやむしろ出てくる男は皆ホモというのもさほど何も感じないです。ん?これはおかしいのかしら?(間違いなくおかしいです)

あ、唯一そうじゃないのは一ノ関潤!いや彼もちょっと可愛い葵に惚れてましたが、一ノ関の気質は彼が立派に継いでくれているので、万一の時は心配ないでしょう。潤君あなただけが頼りです(まじで)。

だって潤の父上があれだから(登さんね)。芳と晶のことでは綺麗に理性がすっ飛びます。でも本当は美弥子さんに一番弱い…。あれ、彼は立派なノーマルな気がしてきたよ?(違います

 

ちょっと関係を整理してみると、潤君は一ノ関の御曹司だよね。で、潤君の父が登さんで母が美弥子さん。登さんは両刀で晶君をおつまみしたこともあり(美弥子さんに顔が似てる芳と晶が好き)。

美弥子さんの姉妹の朝子さんが南部に嫁いで、芳と晶を産んで、大河と海斗は前の奥さんの子だったのに朝子さんにべた惚れ、その息子芳と晶にも惚れ。朝子さんは…マリア様みたいな、この世の全ての美しいものしか見てないような人。

芳の恋人久住は南部建設によって両親が心中して以来味覚障害を味わった挙句が芳のストーカーになりましたが、めでたくらぶらぶに。久住がうっかり柚子と作った息子公平は(久住のことを「父」と呼び、芳に惚れていて、巨大な猫かぶり)瀬名とくっつく。

芳の双子の相手で、甘ったれな晶の恋人は大地。晶のとことん俺様なところはさすがに一ノ関…というか扶桑の血を引いていると言っても過言じゃないと思います。しかしどう考えても晶の我がままに大地が振り回されてるのに、晶を応援したくなるこの不思議。ああ芳が極度のブラコンだからかな。それにしても双子ちゃんたちツーカーすぎます。

 

公平は有栖川の玲さんとも知り合いで、このあたりから有栖川家ともつながってきますね。玲さんはまさかに斎賀さんだったのか。斎賀さんってつくづくやるキャラを間違えない人だなあ。

有栖川の凛さんもだけど、結構親子関係複雑な子たちが多いですね。

 

凛さんつながりでデリホスシリーズが広がって行ったり。ていうかバレたの結構早いよね。デリホスなんてやってること、LOVEMODEと変わんないんだから!(いやいや)

デリホスではKさん頑張りすぎです。芳以外に興味がないとか言いつつ結構使われてる久住が可愛い。

 

御園高校シリーズから広がったなあ。迷子のウサギで相変わらずな潤君が素敵でした。あと誘惑のカサノバとかまなざしの情熱とかの玲さんとか。最強張ってる恋愛してない人が好みとはこれいかに。