無口な放浪者

紳士シリーズではあれほど格好よく見えた譲がただのダメ男に見える件について。

いやもちろん本当に困ったときにはちゃんと…ていうかいつでもちゃんと対処してくれてるはずだし、そこに惚れる若宮の気持ちもわからんではないのだが。

やっぱ玲に惚れてしまうのは…しょうがなくない?(え

あと小夜子さん?

「あの人の頭の中では、とんでもない語彙変換がおこなわれているというのに」と玲に言わしめた日本語の通じない人。自分の都合の悪いことは聞こえないか、変換できてしまう人。…よく生きてこれたな。

彼女は、彼女にとっての理想のヒロインなのだ。愛する夫のために尽くすヒロインである自分を、なによりも愛している。

で、葉月さん。玲とは違うタイプの女尊男卑。「奴隷は多いほうがいい派」と「下等生物は消えてしまえ派」の戦い。

「金もうけしか頭になく、貧しい女。同情しますよ、あそこまで低俗だと」玲さんの発言が恐ろしい。金がなければ芸術もできない…のはわかった上での玲だからな。でも金なくても、たとえ野たれ死んでも芸術をやってそうな良桂と譲。

「美しくない。これは男社会のやり方だ。残念ながらあなたのお姉さまには女であることの誇りがないようだ」といってワルキューレ流すのもどうかと…。。

玲。最後までおせっかいを焼いた人。「知謀の限りを尽くして戦いぬくこの美しき女戦士こそ、若宮が目指すものだったのだ」……たきさん、エラい結論にたどり着いたものですね…。