風の万里、黎明の空(上)

 

 私どうして王も麒麟も撃っちゃったかなあって思ってましたが、確かにここまで罪が重いと殺したくなるよね。なるほどマリーアントワネットは処刑されたのに祥瓊が生き残るっていうのは歴史的に見ても民衆的に見てもおかしな話やね。

でも麒麟を殺してしまったのはどうなんかなあ。これいま蓬山に麒麟の卵がいないことと絶対関係してると思うんだよね。だって麒麟って天意が通りぬけて行く存在なんでしょ?なのにその民が天を“要らない”って言ったようなものだからなーって。

うん、これからの展開を静かに見守りたいと思います。

 

やっぱり素敵な延国王と麒麟さんです。「統治者がいくら苦しもうと、民にとっては暮らしがよくならなければどうでもよい」とか。確かに。どれほど悩んだって、自分の仕事に関しては、真実結果のみが試される。

「そうなればきっと、俺は雁を滅ぼしてみたくなる」いつまで中二病を患っているんですか延王。

 

そして女御との戦いのあたり、ある4コマを思い出しました。「あたしたちに任せてくださいまし」と言って「じゃあこのグラサン」「このヅラどうかしら」「じゃ合わせてこのハイレグで」とか言って「女王だからって皆侮って」という陽子に景麒が「おもちゃにされているんですよ」と返しているやつ。どこのHPだったのだろう。誰か教えてください。

 

鈴の根性が怖いです。いやこのさっきまで怖がってた赤虎をつかんで言うこと聞かせるとかまじ鈴さん男前。

「同じ言葉を喋っていても、言葉が通じるとは限らない」…そうですね。

采麟の可愛らしさは神。いやーだって、あの華胥の時もイメージがこびりついて。

「苦痛を忘れる努力、幸せになろうとする努力」…やっぱり才王もあの華胥の時から迷いに迷ってここまで来たと思います。今采麟が幸せならそれでいい。朱夏さんどうしてるかな。

 

陽子さん的キレたら怖いんです第一弾。「勅命である」ってあーあ使っちゃったって感じです。

一生恙無く過ごせるかどうかは、自分の甲斐性にかかっている。

 

珠晶もさぞかし、「なんで慶?」って思ったと思います。さすがの珠晶も慶とは国交がないでしょうから。っていうか範とも国交ないよね?

話が…合うんだろうかあの人と…。

 

私も家出して偶然あのねずみさんと会いたいです。っていうか偶然とは言えそれを作り出した六太天才(そこか

 

しかし本当に、私は祥瓊の気持ちだけは本当によくわかるんだよな…。