三千世界の鴉を殺し 5

 

 

カラワンギ型コンピュータ…あれ、やっぱり彼女たち、ってなってるな。ニコルの言う「彼女たち」が複数形なのはなんでだろうって思ってます。いまでも。スーリヤ独りじゃないのかしら?

 

「あの多忙なO2に、そこまで手間をかけさせるほど愛されてるってことじゃないの」

ルシファにはするかどうかわからんが、少なくともニコルにはするだろうな。ねじくれ曲った愛情をお持ちだから彼。

でもニコルは一応「いや大丈夫」とかなんとかぬけぬけと言ったけれど、「いっそイエロータウンごと」飛ばした…んじゃないの?ルシファ。

 

官僚タイプの男って、あなたってステキって初々しく一途に言われたら頑張っちゃうもんじゃん、とルシファが言いますけど、ううんそうかもしれんが難しいなあ。なだめる時には使えるけど、普段からそういうこと言い続けるのは御免こうむるかもしれん。

ですからこそ!「胎内で二種類の遺伝子を使い、まったく別の人間を生みだすというバイオテクノロジー技術を」駆使してやりたいのよね。残念なのは相手がいないことだけです。