Free! Eternal Summer

イワちゃんES 第1回

「まってないそのたつは誰もまってない」たつって言えるようになったのね成長成長
「海みたいなしみてくる」真琴の声とか言いだすあたりで今思えば妄想は始まっていた。
調教をやめてしまったんですか?ひとりで歩き始めたから わん!
みんな俺の近況はイワトビちゃんねるS聞けばいいと思ってる 本日の達央さんトークを。
アニサキスにやられて俺の胃はぼろぼろですよ「いえ!俺の気が済まないんで!」とOS1と焼酎もって病人の家に押し掛ける忠犬
「本当はやさしく迎えてくれたんですよ」「そこまでしてきてくれた人間を蹴り飛ばすようなそんな悪魔みたいな心は持ってませんよわたくし」よくたつひさはon offでの態度の差をいじくられていてほんとほほえましい。
「マジトーンで「ありがとな」って言ってくださった」「それはおまえのみた夢だ!」「幸せな夢を見続けたいと思います」
長いことたつはべ様とかスズケンとかしもんぬとか年上にいじりいじられしていた方が輝く男だと思っていましたが、ついに年下にまでツンデレをばらされいじられ愛されるようになったんですね いいぞもっとやれ

「そういう(てんぱった)お前見てるの超気持ちいい」「ありがとうございます!」Mがおる。
専門はバック伝説がはじまったんですね 俺の専門がバックみたいだからやめろ
youtubeとか開くといっつも!freeの!番宣をおすすめされる!
またたつひさの熱いキャラ語りが始まった 嫌いじゃない

「はじめまして。抱いてください!」「えんp-してください」ここで笑顔の番犬登場「わきまえていきましょう!」「おまえはどこポジションなんだろ」
たまにちょいちょい入れてくるたつひさの真琴声 ほんと反則
はる好きーさんは最終的に「真琴」しか言えない だよね
「にゃあにゃあ言ってるだけの誰の得でもない時間が流れたよ」だからそれは信長得だったんでしょ「ってのを、妄想しました
「ここまできておれは、信長の成長を見ないで終わるのかー」「書いてないんですよほんとに!なんで!?」てんぱるとほんと同じことしか言えない信長君

イワちゃんES2回

僕もフリーですから!ほそやんwやめてwwなんの自虐かしらないけどやめてww
たつひさとの思い出を語らずにはいられない信長 たいてい何の話題でもたつひさにもっていく
声優グランプリが売り切れた ざっぱーん!
「てっきりと」 「てっきりと」は僕は認めます 何が??
ほそやんってこんな男らしい声だっけ?もっと何か線が細い感じかと思ってました。

ES06

真琴回ですねありがとうございます!
まこちゃん天使。まじ天使。鳥取いったらこれだけスレないで高校生になれるの?じゃあ私鳥取いくわ。
まこちゃん天使だろまじで。。。。
ずっとまこちゃん天使まじ天使以外の感想が出てこず、しかも最後にこれたつひさが演じてるっての思い出した瞬間すべてが崩壊しました。私の中の理性とかそういうものが。
たつひさって感じなかったわ…。ほんと地声とのギャップがあるやつよ。

ここのところ岩鳶の方のストーリーが続いてたから。
つうか遙ちゃんはきちんと気付いていたのよねまこちゃんの気持ちに。
でもコミュ障だからうまく言えない、と。

まこちゃんは「最後だから」全力ではると試合がしたい。
まこちゃんは小さい頃からハルに譲ってばっかりで、というかハル以外の誰にでもゆずってあげてたのよねきっと。優しいから。天使だから。自己犠牲ばんざーい!!!!
あれ…この自己犠牲の感じ+たつひさってそれなんて高尾

やっぱりハルと凛がみている世界にはいけないし、それだけの力がまこちゃんにはない。
それをさみしく思って、だけどそれでまこちゃんはひとつの踏ん切りをつけて、先に進めばいいと思います。
というかまこちゃんはバックの時もだけど先手必勝型だよね。逆に言うとコントロール苦手だよね。

しかもまこちゃんまで天才とそれに到達できない凡人とかほんと…
やめてたつひささん私の心をこれ以上もてあそばないで。
天才と凡人はミラージュの時から私のひとつのテーマです。
でもさ、それを「負けた!」「水の中では最強だね、ハルちゃん」って言えるまこちゃんまじまこちゃん
それはまこちゃんの意地でもあったろうけど、きっとハルちゃんは救われたよ。
そのあと詳しく効かない渚ちゃんも大人だよね…あ、岩鳶天使しかいない

イワちゃん04

そのあとにこれですよこれぞフリー
えーと会計だ!会計シーンないから忘れるよね。ていうかよなが声が若干男になってる声枯れしてる。信長も枯れてる。何があったお前らに。
画像コーナーとかラジオで一番やっちゃいけないコーナー
「まこちゃんはねえ、自分の二本の足でしっかりと立てる人間だよ」お ま え 「今日ダメな信長君がきたー!」
支えなくても大丈夫ですまことが支えるのがはるかですってことですか?ほんと信長こわい
じゃあ妊娠したら「たつの子供です」っていってあげて いってあげてってことはいうだけじゃないですか ←????? 言えばいい たつさん責任とってくださいって DNA鑑定したらそういうのわかっちゃう
ちょっと何を言ってるかわからなかった。えー、まわりとしては信長のたつひさへの愛が重いことは伝わってるんだけど、信長としてはリアルでそういう方向にたつひさとなる気はなくて他の人とどーのこーのからのDNA鑑定発言ですか?いやなんかさすがに気持ち悪いくらいのネタなんだけどちょっと信長の返しも意味不明すぎてますます気持ち悪くなってきた。わからない。よくわからないよこの信長発言!ほんとたつひさの方がわかりやすくてツンデレ好き!
全員産みましょう!!! だいたいたつひさのせい(すべての結論)

ES 08

なんかまこちゃんがずっとうつうつとしてるけど、久しぶりに笑顔がみれてよかったです。
やっぱさあ、06の「凛が、羨ましかったのかな」ってほんとせつない顔でしたよね。今でも顔思い出して一人で泣けるくらいです。
そんなまこちゃんがプールのコーチになると言う未来が明確に示されたわけでさ…うんそれでもいいと思う。もう泣かないでいいよそのままでいい。
ていうか最後まで見てまたこれがたつひさと考えてしまって何かが崩壊します。

「きいてない」はるちゃんおこですか?知らなかったことにびっくりして固まったの?
いつみてもまことの裸もとい筋肉すごい気合入った描かれ方
kiss me もといきすみの回想しているまこちゃん が壁にもたれているのに萌える すごい攻めオーラがある 
しかしお弁当を届けにきて夕暮れまで待っているはるちゃんはただの旦那であった
「昔の俺ににてる」苦手だった水泳をどうやって克服したか。空が見えたから、怖くなくなったんだ。 て ん し なんですか?天使ですか?お空に飛んでっちゃうんですか?だめだよハルちゃんちゃんとまこちゃんを地上にとどめておいてね!!
しかも「絶対 手 放さないから」ってあるあるーどうせ放すんだーとか、バックしてる最中に話しかけられたって聞こえないーとか思っちゃうあたり、私の心が汚れてるわ。

ES11

「おれは今まではるがよければいいと思ってた」これほんと幼馴染出なきゃ言えない台詞ではある。
はるちゃんは確かに外の世界に飛び出すべきだし、一度挫折を知って飛び出した凛ちゃん以上にはるちゃんはおさない。だけど、はるちゃんは外の世界に飛び出す、なんだろ…勇気?がないから、その時点で背中を押す人はやっぱり敵になっちゃうよね。
それが今までいつも自分を肯定してくれていた幼馴染だからこそ。「おまえまでそんなことをいうのか」ははるちゃんすごい裏切られた顔をしている気がする。
「人の世話ばっかやいて、おせっかいも大概にしろ」って怒鳴っちゃうはるちゃんはそういう意味ではまことを自分にしばりつけていると思ってて、彼こそが狭い世界に生きてると思ってたんだろうな。それを弾劾する意味で「なんとか言えよ」と甘えたその手を、まこちゃんはそっと解いちゃった。その瞬間のはるちゃんが一番絶望した顔してる。はるちゃんはきっと、まこちゃんからの手をいつも差し出されてきたから、解かれたことがないんだな。
「東京の大学にいこうと思ってる」ぱーん!!!!
誰だよこの演出考えたやつはwwwww

ES13

はー終わりましたねー。
夏が終わりましたよ。
というかだな、ええとなに?結局夫婦は夫婦なんですか?まこちゃんはどこまでもはるちゃんと一緒なんですか?おまえら真面目に結婚した方がいい、女の命は短いんだ。
空港まで迎えにくるまこちゃん。「ふたりともお疲れ様」「はる、おかえり」もうさあ、喧嘩して謝りづらい時に、「おかえり」って言ってもらえることがどれほど尊いかはるちゃん認識して。ああもうしてたね、ごめん。
というか時差ぼけはないと思うけど飛行機のったら疲れちゃうのに会場にいく二人の元気さよ

はるの「ごめん」の、一旦目を伏せて、それからきちんと目をみて、言えるところが素敵です。まこはるだかはるまこだか私はこの二人に名前をつけたくないのですが(性的な何かを微塵も関係性に感じないので)友人っていいよね。
と想いながらもきらきらして夢をかたるまこちゃんまじ天使の次の瞬間に、そっとはるから近寄って「おまえなら大丈夫だ」と言い放って、あ、これははるまこでしたねすみませんとなりました。
「勉強が大変なんだけどね」「そうだな」って、つまり一緒の大学にいくこと前提でしたかねはるちゃんは。怖い。
「泣くな、男だろ」っていうまこちゃんまじお兄ちゃん。双子のお兄ちゃんは両手を使うことにたけてます。

東京は怖いところなんだから!!はるちゃん玄関のカギかけなさい!!まこちゃんもう一緒に住んであげてください。
しかし大学生がラーメン屋で二人で食べてたりするあたりものすごくリアリティがあります。まこちゃんがほんとは天才と知って衝撃を受けた。

vol1

「ちょうどこの収録が始まる前にたつさんと電話してて(エコー)」「収録の翌日は電話かメールしてて」「ちゃちゃちゃ・・もっと、なんか、いいんっす(エコー)」信長!!!!おまええええええええほんとぶっこんでくるね!すごいよね!ネタだとしても踊らされすぎてどうしていいかわからなくなるレベルだわ!
「あの二人はすごい仲いいんだね」(byゲスト)「プライベートでやるんで大丈夫です」なにがどう大丈夫かわからないけどおめでとうございます大好きです。
蟹をむくスピードがどんどんあがるたつひさ。「あーん」「たちゅすてき」平川さんほんとだめ、聖人。
「宮野君と共鳴しあってドSに」「狩る側」「細谷は狩られる側」そうでしょうとも。でも宮野はめぐさんがラジオにきたとき完全に「狩られる側」だった。たつひさもそうなる気がする。

イワちゃんES 第6回

「しんじゃだめだしー」むっくんこと鈴村さんがログイン。「それは愉快なイベントですな」つっこみが的確
「専門はバックなんてきすみの弟君を汚すネタを」「まことがいっても清く聞こえるじゃん。たつが悪い」※まことの声はたつひさです。

イワちゃんES 第8回

だぶるあっぷ ほんとたつひさの真琴声反則。
「知らない間におまえそんなドすけべになったの」「まかせてください。ドスケベですよ」「…きっと」全然ドスケベになれていないー!きっとって極めきれていないー!
一人のキャラにみそぎをそそいで(みそぎ?みさおをささげて??)いくのもね、どうかとね。スーパーハーレムエンドで!たつひさも信長も適当にしゃべってるから適度に駄々漏れですよね。「猫でいう発情期というものですね」そこまで言って反省するなら言わなきゃいいのに。。
ready go!!の、goって言い方、実に青年らしくて好きである。まこちゃんは天使なだけじゃないって感じる。
フリースタイル☆まこちゃーん!!信長のたつひさ愛は倦怠期くらいに入ったのかと思ってたら真琴愛は揺るぎなかった。
「はい信長読んで」「はい」犬。てかどっちがパーソナリティなんですか。
「どんどん片言になっていく信長シリーズ」「ごはん食べてる中でマナーモードになっていく」信長君は大変だったんだよねーたぶんいきなり主人公キャラ変わった感じだし。うちらも戸惑った。
俺のターン!一緒にざっぱんしましょう!やだよめんどくせえ。すいませーん。←なんだこれ。。信長最近調子にのってるわ。。
いわとびのなく頃にじゃなーい!!まこちゃんはそんなことしない! するよ。してくれよ。そのヤンデレ降臨するときもたつひさでお願いします。
やあハルーとか言いながら両手に花とかきついっすわ。遠くへいっちゃったー。やだー!!そんな真琴やだー!
わかる三河尾張の格差というか、市と区の違いとか、岡崎は名古屋からしてみればああそんな場所あったねくらいの勢いだけど岡崎にしてみればはあ名古屋とか何?くらいの勢いだもんな。
700通のfree愛をこじらせたネームがきたんですよ。ホール埋まるよ?このネタ割と面白いけど、「迷惑のかからない方向で」ってそろそろたつひさも危険を感じてるんですかね。
クールダウン♡ はぁっ… まこちゃん…♡ おまえらなんなんだ。
よしひさめんどくさい…年上なのにこじらせてる…

イワちゃんES13回

「くそ汚ねえ金の話から」いったい信長君はどんな金のかかった家を建てたんですかねww
そしてその信長にガチの買い物をしていると言われるたつひさ。音響の話するとか言い出すからほんとたつひさってあの年齢にして可愛いこと言うよねえ。
今度人生初の海外にいく(オルドコ)(オルコデ?)(未だに略し方がわからないw)とか言って浮かれてるのがまた可愛い。これ絶対たつひさなんかよくわからないもの吸収して帰ってくると思う。
内海ちゃんの筋肉ポイントについて。うつみさんはどんなポジにたどりついたんだ。
たちばなまこと→専門はバックと自然に変換される(なんも関係ない人にもw)すげーなそれ。私もsimeji使ってるけどそこまでではないわ。それであくまで背泳ぎが専門種目って意味ですからね!とフォローするのに「…ほんとかなあ」ってブチ壊すたつひさ。しょうがない。まこちゃんはそういう子じゃないんだからね!

たつひさは信長の成長を微笑ましく見守っている様子がただのお父さんでしたw
「あいされてるなあ~」っていう信長が可愛い。

恒例のマネージャーネームメドレー、変わらずまことのやつ怖い。つかたいがいひどいwwwおまえらwwwww読む信長もそろそろ笑いが。。。
「はるかの将来はいくらで買えますか」「free」ってのが好きです。信長成長したね。

ジャージですか…またおるどこ・・・・ってうええええええええよーくさん!!!よーくさんのちょっとこのけだるげなこの感じがいいですよねええええええふわあああああこれからもたつひさをよろしくお願いしますううううううう
やべえ、このよーくさんの声がいきなりぶっこまれてまじやばい。。。。たつ呼びがまずやばい。

その後に達央と信長の愛のメモリーを延々聞かされてどうしたらいいの。すげえ振り返ってる。
こじらせてるというか「みんな気がどうかしている」(大丈夫か無機物ですけど)(まがお)
みやたさんはバカテスでたつひさと色々やってたよね。ケロケロカンパニー好きでした。下野ともいちゃいちゃしててほんといい先輩ですよね。
業界内でなんで(たつひさとの仲が)ひろまってんの!?って言ってるけど一応freeはあんたの代表作だからでしょーがと思いました。最近我慢を覚えた信長wwwwしかもおまえ武道館いったのかよwww
「たつさんのときはたつさんモードに入るから」おまえw成長してくださいwww毎回毎回本日の信長の報告受けてるとかたつひさもやるな。いや、たつ以前に「最近聞いてないから最近のお前がわからない」とか言ってたじゃん!聞いてないけど報告は受けてるとか 彼女

…ていうか映画やるんじゃないの??

 

 

TVアニメ Free!-Eternal Summer-ラジオCD イワトビちゃんねるES Vol.1

TVアニメ Free!-Eternal Summer-ラジオCD イワトビちゃんねるES Vol.1