最近読みなおした漫画

銀魂


仕方がないから最初から漫画読みなおしてみたけど、意外と高杉さんが悪いことしてない気になってきた。
紅桜編は置いておいて…最初の花火もおいといて…(おいときすぎ)
動乱編はほら、伊東に「所詮てめえはぼっちなんだよ」という嫌がらせをしただけとも言えるしな。万斉は俺の歌にはのれねーかってやつだったしそうだよおまえも割とぼっちなんだよ!
あの動乱編マジで「死んじまいなァ」っていう沖田さんが素敵過ぎて
で吉原編は神威ちゃんだし…神威ちゃん普通にいい子じゃん?(あれ?)
春雨編はとても晋助様が光り輝いていらっしゃり、アニメと相まって素敵でした。
それから佐々木さんが手を出したあたりからはあの二人共犯だもんね?
あとは将軍暗殺編だから、、まあこれはこれでってくらい。
悪い事してるか、意外と。
でもいま完全にsleeping beautyになってる高杉さんとか殺す気も失せますよね皆さん。
たつまさんが「たとえ一時でも」って言ってるのでまあ覚悟はしてます。
でも万斉が(これ彦斉がモデルならこいつも死ぬじゃん)報われるといいなあ。
攘夷組の元彼感と万斉の今彼感。

ゴーストハント


悪夢の棲む家、漫画化してることを初めて知り読みましたが、途中までかよ!
しかも怖いんだよねこの話(じゃあ読むな)。コソリが来るよって。しかも怪異ではあるけど人為だからね。レベルをあげて物理で殴るとかそういうレベルの話じゃんこれ。
ジーンは今いないのに。私はジーン麻衣派ですのでいいですが、ナル麻衣派があまりにすごかったためにナル殺してやろうかと思ったらしい作者さまの話を聞くとええ、大変ですねとしか言いようが。

日出る処の天子


また読んでしまった
いやー本当にこれは結局マザコンこじらせてアイデンティティ確率できなかったアダルトチルドレンの王子が黄泉路に向かって走っていくラストはなんとかならんかったんかという。
毛人はわかるんだよ。彼は頑張ったよ。ちょっと今読むと葛藤があまりにもウザい(すぐ死のうとか言い出す)けど、完全に思考回路が受けだけど、うんまあ王子の女々しさに比べたらどっちもどっちというか淡水でいーじゃん!
馬屋古ではせめてもの救いですけどね。理性をなくした王子と、疲れた毛人。
うーんでも結局毛人が王子の手を振り払った末に女性は皆不幸になったし、振りはらわなかった馬屋古でもみーンな不幸になったわけで、結局不幸なら王子は幸せになっといたほうが後の世にはよかったんじゃないかしらとか最近になって思うようになりました。

有閑倶楽部


私S黄尾含めこういう金にあかせて解決していく話が好きなのはこれのせいだって信じてる