2月のテレビ

うみまちダイアリーの長澤さんあんなに美しいのになんで大河のきりちゃんあんなんなの。
変わらず綾瀬さんが天然で質問者の質問を完全にずれて返答していて、客席の3人が爆笑している図が世界平和。

トルコの船の遭難の話の脚本小松さんなん…待って大河ではあんな時代劇書いてるのにそんな重厚な話かけたん。なんで大河あんななのに。連載モノが苦手ということでよろしいか。

岡田さんが永遠の0で前回賞とって、山田君をロックオンしているところとか、ニノをすでに母の目線で見ているところとか、岡田さんが若手ハンターってことを踏まえるとめっちゃ笑える。
ニノと吉永さんの作品な。これテーマとしてはありきたりだけど、ニノが二宮という俳優ってことをあまり感じさせないところが好き。
というかニノの和装+和室+布団最強じゃないか…TB患者とか出来るよこの人。
吉永さんについに「フェアリー」呼ばわりされているニノw

佐藤×鈴木とか組!以来のコンビじゃないか。それでやっぱり破局とかなんなんw
あの組!なあ…半端なかったよねあれを藤原竜也にやらせるあたりとか。
三谷さんよく考えたらよく大河であんな大人の恋に巻き込まれる純情少年とか流したよなあ。いやまあ新選組ってオリジナルやり放題だとは思うけどね。
今回の真田丸の方がやりにくそうだ。縛りがたくさんあるから。

あと山田君は私は暗殺教室に関してはいろんな意味で間違ってるとは思ってるので演技とか頭に入ってこなかった(強いて言うなら「にこっ」の威力)けど、蝉さんの方がいいと思います。演技の点に関してだけですけど。蝉さん主役じゃないからな。

ってかそっち見てて私を離さないでを見逃したらこっちもすごいことになってたらしい。

*京極の書斎公開
たまにテレビってこういうことやってくるから見逃せないよな。
この芸人さんのオフ会の話とか切ないよwwわかるwwwちょっとみんなコミュ力ないのにオフ会とか顔だして撃沈している感じイメージついちゃった。
コミュサイトとかなかなか最初難しいんだよな。
うっかり京極が直木賞ということを忘れていました。
ミステリアスというかただのオタク部屋だからね。水木庵とか意味分からないからねwww
しかもミステリアス作家呼ばわりされてて、どすこいディスってんのかってなるよ。あの人無茶苦茶な発言した挙句「薔薇十字叢書」だからな。
なぞのカストリだの薔薇十字だのがちらちら見えてくるから狙ってんのかって思うよ。

*ダーツの旅
藤原竜也成長したね…。彼やんちゃっ子でNHKスタパでソファでばたばたしてクッション抱きしめて八重歯見せていた姿の印象強いから。あの頃は若かったな。
わけのわからんところに連れてこられておばあちゃんと会話して、方言難しいですとか言いつつ30分以上スタッフさんの「は?」を聞いて「失礼だろ」と笑いこらえながら言ってるところ成長したと思う。
おばちゃんにきゃーきゃー言われてるのはまあかわいかったけどw
そしてお酒飲んでテンションあがってるのは組!の忘年会と変わらんね。「僕酒蔵初めてみます」「僕も生の藤原竜也初めてみます」の会話秀逸だった。

そういえばぱっとテレビつけたら藤原が爆薬巻いて絶叫してたけど、こういうの見るたびに「クズの役しかこなくなった」発言思いだして草

*いくさぶろう
なんだか知らないけど最近いくさぶろうがテレビめっちゃでてて、彼下町ロケットで変わらず顔芸を披露していたらしく、そうですかそういえばアイドルと結婚したんだよなあなんてぼんやりしてたけど。
あいつテレビ天職なんじゃないかなって思い始めてきたw
彼はドヤ顔でミュージカルのことを話している時が一番輝いているよwww
腹筋触ってくださいとかいってミュージカルとか合唱の人とかしか興味のないことやって触らせてるしな。
所作について熱く語り出すし。
そして唐突に歌い出す。いくさぶろう変な子だからね。でもあれでもStarSのママなんだよ。
浦井君と言う存在。

*ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~
は?
バケモノと言ってはいけない気がするあの話を。
というかあれかな、こういう話がやりたいんですってなって、原作出さなくてもいいけど、出さないと似たような話がとか権利の関係で出しておくかってなったら、今度原作ファンから責められるって構図なのかな。

*2・26のヒストリア
KalafinaがEDなの。。
岡田首相の話は知ってたけど、最後に首相が脱出してから、「たばこを持ってるか」って言って煙草を吸ったって話をされて涙腺崩壊した。
「どんなときに生きてるって思う?」「煙草が美味しいと思う瞬間ですかね」。
てかその時に岡田首相の煙草持ってる方も方だよ…すげーよ以心伝心だよ

*カラオケ大会
こんな感じのやってたんですけどりりこさんの木蓮の涙やばい
木蓮の涙ミラソンだから。
尊い
一緒に出てて1番とってたジャズの方の歌い方あんまり好きじゃなかったから…日本語としてのっぺりしててなんか変。歌詞があんまり伝わってこない。それだけ。

*#あなたの緑川光はどこから
ゼルガディス。石田彰はゼロスから。ってかだいたいスレイヤーズから始まってるよな。
静蘭とか今の若い人は知らないよね発言見て死んだ。えっ…静蘭ってまだまだ若い子が知ってるイメージだった。切ないよヒイロとかどうなんですか?あとあれだときメモとかそんな時代ですが。
ていうかあれな、冬の華な。愛情がなくなったころにそっと読みたいと思います骸骨を乞う。

*ゴチ
神木君が+8500円とか全く当てる気がない件について。
いやいいんだけどね、すごいよね、十五万とかあっはーただ僕楽しんだ人ですね☆とか言って顔色一つ変えず面白いことしましたって顔してすがすがしく帰っていく神木君はお金持ち。もしくは業界人。
別の番組で神木君の趣味が一人ボーリングとか、あと一人で旅行して分刻みで予定立てて実践していくことって言ってて本当に一人遊びのうまい子だなあと思いました。
ところで志田ちゃんとはやく結婚しろ