真田丸 犬伏

■最初は徳川にくみすると見せかけて上杉に味方します!
「裏切るのではない、表返るのだ」ぱぱwwwwちょっと相変わらず何言ってるかわからないけど名言ですねwwww
普通に今まで散々真田に振り回されてきた徳川さんなんて真田のことは絶対信用できないと思う。
かねてよりの絆って言われてる上杉さんなんて、直江さんが聞いたら首かしげるよ。
その上杉さん「嫌がるものは逃がしてやれ」のときの直江目が死んだ

■好きだったのだ。
結局そういうことなんだよなあ。何度も言うけどSAMURAIDEEPERKYOの「好きだったのかもしれない」どころじゃないね今回の源次郎の愛は。大阪に来た日に大阪城を見上げて感嘆の念を抱いて、茶々様と多少大人の恋をして、主君に振り回されながらいつの間にか好きになっていた。
だからどうしても、豊臣を離れられない。

あの男が来るのを待っていたのかもしれんな。
刑部様無双過ぎる。「泊って行け」と言って「戦をするなら勝つしかねえんだよ!」と戦国武将なところを見せつけ叱咤激励。「泣いている暇ないぞ」と策を授けて行く刑部様。この勝利への気迫。
治部様に必要なのはケツバット刑部様!
なんだろ…今年くらい西軍勝てるんじゃないかな?
目が見えなくて娘の顔もわからないのに治部様が泣いてるのだけは的確にわかるからこわい。

■またしても治部様の知らないところで治部様のせいにされる懸案事項
ガラシャ様が死ぬ理由ってやっぱり一般人にはよくわからないよね。「キリシタンがわからない」「じゃあ自殺しなさいよ」「重い!」ってきりちゃん三連発でひどいこと言ってるけど、ガラシャ様は夫に少しでも迷惑がかかるくらいだったら死にたいし、そして行き先はマリア様なんだから別にいいじゃん思想なのかしら?
そして唐突のまきびしと、すでに忍の貫録をもつきりちゃん。よかったね治部さまがきりちゃんのこと覚えてて。
そして4日半で!と成長する佐助に、うん、って受け入れる刑部様がホワイト企業すぎるw真田とか2日!とか言ってくるじゃん

■流れるように謎の展開
もとから真田にいたきりちゃんは真田の内部事情に詳しいし、なんだかんだ信繁には幼馴染として戦友くらいの扱いで頼りにされているから、きりちゃんはこういうときに頼られるし、頼られる自分が嬉しいという立派なビジネスウーマンだからいいとして、幼稚っぽく張りあう春ちゃんwwww

対比してお兄ちゃんの妻たちは「真田のために」仲良しさんだからさすがです。家庭を振り返る男は違う。
「沼田に帰るにきまっているではありませんか!」って帰ることが出来る稲ちゃんもおこうちゃんもすごいけどな。遠いぞ割と大阪から。

■徳川さんもしかして上田合戦にあの本多様つけてたの?
なんで秀忠さん遅れたんだろ…作戦かなあ。
そして聖子ちゃん江様出てきた。茶々様が「もう私には誰もいない」みたいな発言してたこと思い出して、いやあんた妹いるやろって思ってたけどそれどころじゃないのよくわかった。茶々様と江様まったくわかりあえない。
王家の紋章のPVで圧倒的だった聖子ちゃん(と濱田さんな)思い出すと秀忠様は生涯この年上女房に勝てない。

★そして犬伏
「いったん忘れろ」久しぶりのパパ「一日二日で終わる戦ではない」久しぶりのパパの大ぼら吹ききましたね!
「夢物語はもう終わりにしてください父上!」ってキレたのをびっくりしたようにみる源三郎兄ちゃん  目が覚めた感じになってる。ていうか源次郎もそういうこと言ってるけど豊臣に相当囚われてるからね!
またくじ出てきたし、しかもどっちも赤とかちょwwwそういうことはもうやめましょうとか真面目に長男に諭されててくそwwお父さんそのすねたお顔やめなさいwww
「わしは決めたあああああ!」って言い放つお兄ちゃんすごい気合!!そのお兄ちゃんを「どうしたのお兄ちゃん」って目で見る弟!
そして源三郎の提案になった!犬伏そういう提案になった!!すごいお兄ちゃんらしいよね!博打うたない安定感が半端無い!そう言う人ってたいていギャンブル出来ないんだよね!
お兄ちゃん知ってる??今その提案したせいであなた滅茶苦茶苦労するんだよ知ってる?????
そして!真田は一つでございます!!!やめてトラウマ台詞きたあああああ常に平家は一つだもんなあああああああ
そういうことね、つまり兄弟は二人で一つなんだね…たまたま体がわかれちゃったけどそれはこの時の為なんだね…魂は一つなんだね…
でも魂のシンメと離れられないよね泣いちゃうよねええわああああお兄ちゃんと弟だあああああ
この別れ方って少なくとも兄弟が、ってか兄貴が弟を認めてないと出てこないよね、そして弟も兄貴を認めてないとうんって言えないよね、はあ貴い

韓信のくだりとか背水の陣の下りは正直よくわかりませんでしたが、親子三人が同じラインに立った感じがいいですね。

■本日の上杉
直江さんが死ぬほど格好よく現状報告していたのと、一瞬でヒヨってた御館様にわろたwww
御館の乱もこんな感じだったのかなあこの丸の主従