真田丸 ついに秀吉様がお亡くなりになるとな

完全に介護の達人と化した信繁。やばいわ。この愛やばい。
基本的に老人は骨折すると一気にADLが落ちるし老けこむしボケるんだよ!覚えておいてください!基本です!!!
最初の出会いをやり直すところ私のツボに入ってもう涙目でした。泣いた。
白痴になった恋人ネタ私大好きなの。(おまえ)
出会った時のリバイバル。市松と遊んでたのね。そうだったそうだった。おまえを一目で気に入った。利発な若者だったから。
優しく「もう寝ましょうね」って言って、今までの思い出をぽんぽんしながら語る信繁すごいいいよ。
愛が伝わってきた。大阪にきてから色々振り回されたけど、全部大切な思い出だし、秀吉からもらったものはたくさんあったんだと。

秀頼ちゃんは将来有望な子でした。茶々様は一番自分が美人だと思える顔を作ることが出来る人。
秀頼さんは菊様が以前していたのがすごい印象的だったんだけど。あれほど品がある秀頼様珍しかった。でも淀殿が心血をこめて育てた(かな?)ってなったら当然かな。

血まみれの男の子、秀頼の最期の姿を予知しちゃったのかなあなんて思ってたらまさかの万福丸さんでしたとは。そういえば「私の兄は殿に串刺しにされました」なんてさらっと茶々様言ってたもんなあ。
普通の人は覚えてないよ。

三成様の「ねむくない!」ってめっちゃ笑いましたけど、ああこれがフラグなんですねって。
ねねさまは三成に対しては負の感情しかない。この作品のねねさまいいお母さんだけど、あまりにも政治的には無力だからな。
ボケ老人のケアは医者が言ってあげなきゃだめなんだよ。家族にケアさせたらその家族が集中砲火にあうだけだもの。死の宣告も含めて嫌われ憎まれるまでが医者の役目だってちゃんと教えてあげたい。
ねねさまもそれで三成が好きじゃなくなってしまうのなら辛い。
本多様無双みてたらそうでもなかっただろうに。
そして水垢離再び見てたらそうでもなかったろうにwwwwねえなんでそのスタイルなの???挙句になんで全裸(ふんどしのみ)なのwwww
三谷さん好きですね

大谷様が「永く生きすぎた」とか言うと死の遣いみたいです。
義を貫くことと生きること。叔父上も景勝様もどこかで何かを曲げ続けた。だから「わたしのようになるな」って言われて、それが今彼を苦しめている。
勝手に生きたらいいんだよ。皆勝手に生きてるんだから。
そこに「おつらいですね」ってかえす春ちゃんオスキーですか。

秀吉さま、死ぬ間際まで幸村×三成を推していくなんてまじで腐の鏡 って一瞬でも思った私を許して下さい。
寂しい男なんて言われたら離れられないじゃん…
結局SAMURAIDEEPERKYO的なところがありますねこのゆっきー。「好きだったのかもしれない」っていうゆきちゃん大好き。好きだったから味方した。勝てないことだってわかってても。
そういう我がままさんなところあるからね幸村さんは。

あとお父さんの悲願ってやっぱりまだ武田なのかな、って思うと、青春を武田に捧げたお父さんは生涯そこから抜け出せず、そして息子信繁もそうやって豊臣とともに命落とすかと思うと、出浦様生きててよかったです。
出浦様はこの後お兄ちゃんにつかえるらしいからね。これも素敵な主従になりそうな予感です。
しかしあの戦闘シーン必要だったかな???wwwww
秀忠様がお兄ちゃん好きになるフラグしかなかったです。そうか、ここの世界の江さんは2回も結婚した年上女房なのか。お姉ちゃんが茶々様だったから同じくらい頭おかしい可能性が微レ存。

直江の「落ち度がありましたか」に、あるわけねーだろという副音声が聞こえる。
そして頭を下げた秀吉に完全に景勝様ツボに入ったと見た。

秀吉様62歳で亡くなったときの年齢
・家康油の乗ったたぬきになった56歳
・利家60歳、4つ下の家康には負けられないですね
・昌幸52歳、目の上のたんこぶが亡くなった気分でしょうな
・景勝様44歳、そして直江は39歳。本当にここの主従関係可愛い。
・40歳大谷、39歳三成、38歳福島、37歳加藤、36歳細川。この5年は人材の宝庫すぎる。
そしてようやっと主人公32歳。