真田丸 前夜

保元の乱も前夜が一番好きだったし(清盛ね)、やっぱり前夜が好きだけど、すごい勢いで殺しにかかってましたね前夜。
でもそれよりなによりきゅんきゅんしたよ!!!!!きりちゃん!!!!!!!
ラストキスかよ…沼田でまんじゅう投げつけてた頃より本当に長かったよね。途中に秀次様事件とかあったよね。
遅い!せめて10年前に、中年前に、ってそれ「もう菩薩の域」って言ってたあの頃?あれ?あの頃?源次郎がデレても隙もみせなかったのに?
なんか知らんけど、一番きれいな私を抱いたのはあなたでしょう?っていう感じだよ。いや抱いてねえけど、そうじゃなくて、一番きれいな私でいた時期に、ずっといたのはあなた、っていう。
だからもう源次郎様いないとつまんないからそんな世の中未練ないってあー菩薩!!!!!!!
きりちゃん大好きだ。

そしてお兄ちゃんは本当に最後まで弟を救おうとしてきたんだよ。この兄弟愛もすごい好き。
黙れ小童ネタ入れてくれてありがとう室賀様に。
そうだね、その頃から真田はずっと頑張ってきたの。信濃の片田舎から。そう。室賀様だって、パパに対していろんな愛情あって、そうやってお兄ちゃんも育ってきたんだ。
そしてもう死ぬつもりの弟が、そうやって生きることを、景勝様も、叔父上も肯定したりしているけど、お兄ちゃんは最期までくさびになって生きろって言ってくれるからここの兄弟本当に貴い。
死亡フラグすら拒否して、そんな弟の生き方を拒否して、でも最後まで絶対見捨てないお兄ちゃん本当に好きです。
お兄ちゃん大好き。なく。
死ぬつもりの人の笑みって怖いよね…。信繁さん本当に死んじゃうね。
生きたいように生きなさいって言うのは本当に簡単だよ。でもそうじゃないよねお兄ちゃん。家族だもの。そしてやっぱり信繁にとってのあの10年、特にパパが死んでしまったことが、その時傍にいたことが、トラウマになって現実になってしまっているから。ね。
ここからずうっと毛利も薩摩もそうなんだよ。

真田はおねえちゃんの明るさ本当に好きでした。ありがとうございます。
パパとママの明るさ一番引き継いだのおねえちゃんだよね。途中なぞの記憶喪失とかイッテQばりのダイビングとかしてたからね。はーありがとう木村さん。やせた?ちゃんと太ってね心配だから。

徳川サイドは秀忠ちゃんが若干ひくレベルのケツバット江様。か、かつよ、みたいな。秀忠は家康より過激派なのにその秀忠がひくとかレベル高すぎる。
あとぐーぐー寝ている感じのおじいちゃんがSすぎるさすが。秀忠もひいている。
佐渡守ラストSっぷりでしょうか。お疲れさまでした。
上杉はまた何を言い出すかと思ってましたけど(セコムがいないんだもの)、確かにここまでくると生き残ったほうが勝ちっていう雰囲気だね。

知らんかったけどレッツパーティな人とちゃんと夏の陣で戦ってたんだね。赤いのと青いの。
しかも伊達のところに寄こすとかねえ。すごいね。
とりあえずずんだ餅で懐柔する伊達可愛すぎか。
あのずんだ作ってた頃から本当に永い年月がたったね。