久しぶりのフィンランド航空

ロンドンへの行き帰りは結局フィンエアで。JTB経由だとどうしてもそういうところは不便です。
以前フィンエアにのったときはマジですかすかで経営を考えるというかいつか絶対セントレアから撤退すると思ったわけですが、最近は割と混んでるんだな。サービスとご飯は以前より悪くなってるが、たくさんのお客さんが乗っててびびった…そういう飛行機にのったからかも。

●機内で見た映画。

隣の怪物くん。山田裕貴がよい当て馬をしているとのことで選んでみたが。
これを映画館で見る気にはならないようなキラキラ映画であった。たおちゃん(真面目)とだーすー(発達障害?)の恋愛。なぜ好きになったのかさっぱりわからんかったが、最初の喧嘩シーンでワイヤーアクションかよくらいに飛んでて笑ってたら、最後にジャンピングハグしてたときもワイヤーかよ?となって大爆笑してしまった…ダメだ
もこみち出てたけど、黒木啓司かと思った。

ヘルシンキ改装中だからかわからんけどムーミンストアとかもなくなってたし、どこいったって感じで小さくなってた。かつてヘルシンキ空港を30分とかで駆け抜けた身としては乗り換え1時間以上もあるーと思う。

帰りはロンドンヒースローは結構大きめ(三列ある!usbついてる!新しい!)でヒースローの実力を見せつけられた。スタッフもよかったし。と思ったらヘルシンキからの名古屋、深夜便もそうだからもしかしなくても運の問題

しかしご飯は追及するな うまいと思ったことはない
隣の外人が、これそばにかけるの?ビーンズにかけたらどうよ?ってそばつゆを示してきたけど、たぶんそれまじで合わないよって言ってあげた私は偉い。