探偵たちの鎮魂歌

誰も死んでねーじゃん!!!(探偵たち)
まあこれは確かに日ごろ探偵ものでバカにされがちな、警察官をクローズアップしたものだからねって感じなんだろうけど。
いやでもほんと…ここまで警官馬鹿にされるとゼロが出てくるヨ

哀ちゃんがいろいろ影でフォローしてるのワロタ いきなり林原めぐみの本気を出さんでくれ
そしてラストに元太の腕のを必死で捕まえてるあたり、哀ちゃんも大きくなったなと言わざるを得ない。
ラストのキッドもいいところ持っていくよね。キッドが映画でこうだから、キッド大好きなんだよなあ我々。あのブルーサファイア

服部平次の頑丈さも本当に笑えるところがある、あいつ一応撃たれてるんだけど
そしてコナン君の身体能力の高さも。探偵って基本頭脳で解決するけど最終的には暴力だよねって話。