2020年よく聞いた曲。

家にテレビがなく毎年紅白は誰かがTwitterかinstaに流してくれる動画を見て終わってるくせに、一応紅白出場を確認したら全然知らん人で白目った。
ので、今年自分の中で流行った人たちをおいておく。
余談だが世間的な一発屋が多い中で本当に今年はやった人たちを取り上げないと、紅白出れないまま解散するんだよな。ギャラとしては安そうだからそれでもいい人はいいけど、そうじゃない人たちは可哀そうだなって思うし、そういうところから大手事務所への憎しみが出るんだよね。
さてじゃあ今年の自分の中での流行った人たち~youtubeとアマプラより~

米津玄師
圧倒的米津だし、そりゃあ紅白にいないだろうNo.1である。今日も明日も米津玄師!!!!!
カムパネルラ、感電、メランコリーキッチン。
だーすー
さよならエレジー。私は彼のこういう尾崎っぽさと、関西弁でしゃべり倒し、大河でふんどしをもてーーーーいとやらかしてくところが同居しているのが好きです。イケメンではないが。(生徒会長やってた頃が一番透明感あったわ)

RAMPAGE
あまりにもFEARSにとらわれているが、そもそもGENEが出れて三代目が出れない中で、RAMPAGEが出れるわけねえよなあとこれは若干あきらめ。LDHの中での勢いはあるんだろうけどね。三代目もその段階じゃねえのかもしれねえな。弁当自前の紅白に出る意味は…?
Generations
ジェネちゃんはメンディーとよっせとはやとあらんちゃん擁してて強いよなやっぱ。ヒラヒラが好きです。未だにワンミリもよいしあのカップルダンス最高に好きだ。

LiSA
達央と仲良くね~~!
紅白歌手ではあるが、oath signの頃からするとずいぶん遠いところへきたもんだ、感が否めない。もちろん炎も紅蓮華も好きだが、それでも一番はRising Hopeである。(おや?

YOASOBI
夜に駆けるの一発屋みたいにならないことを祈るけど、結構声がボカロだから現代に受けそう。
ヨルシカ
だから僕は音楽をやめたという力強さ。YOASOBIに近いけど音域は、タイプとしてもうちょっと夜明け。
ずっと真夜中でいいのに
いや…正しくなれないだよね…約束のネバーランドは私が心底こわかった「わたしをはなさないで」を、そこからの希望を想起させて好きなんですが、ずとまよのなかでも正しくなれないというのは希望があって真夜中でなくて好きだよ。

DISH//
匠海もいつの間にか大きくなって…!といっても私は手越verの猫が好きです。子猫ちゃんは手越のことこう思ってると思うよ。
King Gnu
めちゃくちゃカブトムシは聞いたし、どろん、あと白日。安定感~
髭男
Laughter。でもこの歌聞くとみんな死んじゃったあとの風って感じで悲しくなるようになっちゃたなあ。まさみちゃんは元気でいてくれ。

あと寝起きは天野月子(あえて)と鬼束ちひろ。ありがとう今日も生きてる。