花組激情ひとみさ編

確かに激情は好きだが、うたかたのように今さら本公演でやるとなんか物足りないな…?人数の少なさ的な意味で、となっちゃいそうなので、全ツプレプレお披露目なのは正解なんじゃないかなあ。

これは確かに星空美咲、可愛くて自由で子供なカルメンだわ、そしてちゃぴに似てるのわかる。星風まどかみもあったけど。おとななカルメンも見たいけど、ひとこちゃんの相手がまどちだとうっかりよしよししちゃうような繊細さがあるので、なので同じくまだ若い、大人にはなれないしならない美咲ちゃんで良かったなと。

美咲ちゃんカルメンのつよつよ眼差しとドスの効いた声が良い一方、どう頑張ってもかわいいのであんまりエロさはないのです。美咲ちゃんは色仕掛を教えられて仕事として出来るんだろうし実際ボスを早く出すこともできるんだけど、でもそれは子供が背伸びして頑張って身につけたものでエロさはないんだよな。なんなら本当にあのシーンでやることやりました?抱きしめて満足して寝てませんか??ってくらいでしたね、ちえねねは絶対やってる(キリッ

成長してないカルメン、若さゆえのカルメンなので、周りが慌ててしまうような状況で、美咲ちゃんもおろおろするしかなくなっちゃう。ホセとガルシアの戦いには頑張っても間に入れなさそう。美咲ちゃん自身は自由でありたいというカルメンではあるのですが、ここにいたいという彼女のここというのがセルビアなのか、ロマの集団なのかということを考えます。ここというのが、彼女にとっての家族だった。というのなら家族を求めるホセと同じような考えの寂しさがあると思った。私たち寂しい所が似てたのね、の2人である。

カルメンは絶対に自由を欲し、私が私であるために自由を手放さないという激しさを持つし、踊る時も踊る相手も私が選ぶエリザベートです。一方ひとこホセ、ちゃぴの時のたまさまのように既に最初っからちゃぴにほだされてんだろう、みたいなホセではなく、元々まあまあやべえやつで、しかたないから軍隊でやってくかみたいなところにあのカルメンに出会ってしまったが故に急速に落ちていったという印象があります。ずっと雪組ヅラしてたもんな。やっぱり今からでもいいから、彼女は雪組に戻らんかな。雪組みたいなくらい話がよく似合うと思います。(ひどい)みんなよく言ってましたが、とわきさんは苦悩が似合いますね。で、最終的には(もう二人目殺したぐらいから)ホセはカルメン厄介オタクみたいになってたので、そしてカルメンもそのホセに狂わされる。好きに生きようとする度に自分の旦那が人殺しをしてくというこのスタイルめちゃくちゃ辛くないですかね。何でエスカミリオとくっつかなかったんですか?絶対二人ともフリーが似合ってたよ。

だから最後は私の愛したあなたに戻ってください、という背中の向け方だったと思う。結局カルメンが愛したような、自分をロマだと思っても何も差別せずに助けてくれた、まあ、いわゆる普通の男というホセが好きだったんだろうけど、今のホセは全てをカルメンを縛り付ける、何にもフラットじゃない男になってしまったので、私の愛した男にもう戻ってほしいという願いもあったように思いますから、カルメンがそのホセからどう頑張っても逃げられなかったことを含めて、ホセは死を持ってカルメンを縛ることができたんだとは思いました。だからあの二人は地獄でも一緒だよ結局。ホセっていうかカルメンなんだよなあ可哀そうだなって思ったの。

大弥さん顔が良かったなー。ロマの一族のあかさんかわいかったです。