2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高山 2014.7

高山食事 ベスト3 #「こって牛」の飛騨牛にぎり 古い街並みの中にあるわけで、割と行列がすごいんですがそれはともかく炭火というか塩がほんと美味しかった。他で食べても美味しいのかもしれませんがとりあえず飛騨牛握りはほんとに神がかり。#LE MIDI-iの…

ほうらいの海翡翠

ほうらいの海翡翠 西原無量のレリック・ファイル 作者: 桑原水菜 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2011/12/23 メディア: 単行本 クリック: 2回 この商品を含むブログ (3件) を見る 無量に近づく忍ちゃんと萌絵ちゃんってこれ…

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) 作者: 森見登美彦 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2008/12/25 メディア: 文庫 購入: 84人 クリック: 1,493回 この商品を含むブログ (721件) を見る 私彼の作品読んだことなかったんです。 つうか普通に…

高山からいろいろいきました

●穂高 新穂高ロープウェイにのっていきましたけど、下なんか何も見えませんでした!!! 山の天気は変わりやすいっていうからな。●飛騨大鍾乳洞 いうほど大きくないよ(日本各地の鍾乳洞をみてまわった女) 夏なのにすごく寒かったですね。●ひぐらしもとい白…

もののけ姫

もののけ姫 [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2014/07/16 メディア: DVD この商品を含むブログ (15件) を見る もののけ姫は最初に見たアニメ(サザエさん除く)なのです。小学生の時だったわ。 今見てみると結構色々…

夏のテレビ

必殺仕事人2014 佐々木希は時代劇に出て殺されるジンスクでもあるのか。 (最近レン様がミステリー開始10分で殺される役がどうのこうのというしぶさん二次を見てついにだな) 仕事人はほんとにもう東山さんが格好いいです。彼は元禄繚乱のときに心をわしづか…

富山 2014.7

富山超絶暑かったわ。個人的には北陸だからもう少し涼しいのかと思っていました。全然違った。高山は涼しかったんや。高山から電車でどんこどんこと1本で揺られていきました。しかし高山のマイマイガ被害がすごくて(今年はまだましだったとのうわさだけどね…

大河夏

「本能寺の変」 ・個人的に信長様が1人寝してない本能寺新鮮。だいたいあれじゃん、一人で寝ていて「はっ」ておきたり地鳴りでおきたりしてそこに蘭ちゃんが飛び込んでくるみたいな。 ・濃姫のおみっちゃんに対する感情ってなんなのかな 濃姫って私の中では…

瑠璃燕ブルース

炎の蜃気楼 昭和編3 瑠璃燕ブルース (集英社コバルト文庫) 作者:桑原水菜 集英社 Amazon 本編と昭和編が繋がらないー!! なんだろ…なんでだろ。私の中での昭和編って結構殺伐としてたんですけど。 信長も割と甘ったれてるよね。。朽木vs加瀬、なんだか譲vs…