2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福と書いて尾形百之助と読む

尾形は死ぬことで地獄に終わりが見える良きキャラ 人を殺して傷つかない人間がいていいはずがないって勇作殿は言い続けて、ついに傷ついていることを尾形自身に認めさせたんだから、勇作殿の勝ちだよ。。それからスギモトがリパちゃんの毒を吸い出してるとこ…

亀の前事件

亀の前事件ってこんな頃にやってたの!?まだ全然平家おった頃だったのか。・阿波局 ほんとうにエマちゃんこういうのさせたらめっちゃうまいな そしてその相手が新納なのほんと笑 なんなのこのわけのわからんミュージカル夫婦・政子ちゃん お子がいる政子ち…

追憶の烏

いやわからんでもないんですよ??紫苑の宮の恨みはわからんでもない。 でも今心が完全に五条悟なので、全体主義の極みみたいになっていて…雪哉があの時自分の大事なものを追い落とした側について、山内全体のためにすべてを生き延びさせたっていうスタイル…

世界は五条悟の善性に感謝すべき(定期)

わたしが呪術でハマったのはゼロの、櫻井孝宏の死ぬ前めちゃくちゃいい声出すやん…ってとこと、五条悟めちゃくちゃ静かに殺してあげるやん…ってとこなので。 強くなってよおいていかれないくらいで目を閉じた五条悟が苦しい。 五夏は夏油にはまった人たちで…

呪術2期決まったことだし1期いっぺんに見た

そもそもオープニングの伏黒恵受けすぎません?驚いた、本編読んだときは記憶にもないくらいだったので。 オープニングが夏油とおなじくくりでつみきがおるなとおもった。ジェネリック羽川翼。おじいちゃんが死んだから死なせたくない、、、虎杖も虎杖で歪ん…

凪良ゆう読んでるけどちょっと一時期の恩田陸ぽい

わたしの美しい庭 とーりのいう、ニーチェの、事実は存在せず解釈だけが存在する、、ニーチェいいこと言うな!ミステリというなかれと真逆主張ですがわたしはすきです。 とーりの話にならずに開かれてるのがいいな。 書き方が恩田陸に似てる。マキオちゃん。…

伏黒恵にふりかかる因縁

呪術、いまだに主人公の名前がしっかり言えない…こじょーゆーじんって読んでる。 20本指ゲットしたら死ぬんだろうか?五条先生が正しく殺してくれるのがいいよ!どうせ死ぬなら納得して死のうよ! そのための担保としての伏黒恵だと思ってた。 友人殺しの師…

呪術においての死という救い

登場人物主人公のうち四人のうち一人が死ぬか一人だけ生き残るかっていう話では一人が死ぬ場合は五条悟だと思ってるんですよね。 わんちゃんゆーじもあるかもしれないけど、正しく死にたいっていう話から始まって正しく死ねるならそれはいいことだし、下の子…