奈良

■ 法隆寺秘宝展
法隆寺の三尊像を見るとどうしても高田さんの蘇我氏説が浮き出てくると言う頭をどうにかしたい
あと間人ちゃんとかそういうのさ、処天が出てくるじゃん我々世代。
はー…。人間関係が入り組み過ぎだよあれ。
夢違観音。百済観音。そこに仏へのはるかな憧憬を見いだせるか。

■ 中宮寺
ここわりと小さいお寺で可愛いだけど、その中に私の最愛の半跏思惟像があります。はー。
間人ちゃんが願って、斑鳩(田舎)と法隆寺の対照的なところにたてたとか、はー。
処天…。
あと曼荼羅ちゃんもありますが、私曼荼羅ちゃんってあの清盛が血でかいたやつしか思い出せない。いやわかるんだけど。こういう壮大なもの作る人ってやっぱりオタクなんだよね根が。

■ 新撰組
どう考えてもこれ京博だった気がするから奈良の時と一緒にいったのかどうかよくわからなくなってきたけど、たぶん同行者がここ一緒だったから、京博じゃなかったかがオタクの力かどっちかだ。
やっぱり楽しかったよ。六角獄舎とかおまいりできたわ。
このころ長州に興味がなかったから悔やまれるな。

■ 玄
奈良のおそばやさん。やっぱりこの日は奈良だけだったか?