霊山資料館 2007.9

翠紅館

もとは西本願寺の別邸で、みんなできゃっきゃしていたところ。
もんちゃんもきてたし桂さんもきていた。
やっぱり枡屋の近くなんだよねえ。
くーちゃんとかもんちゃんとか一見過激派だけど、やっぱりどう考えても土佐の方がイカれてるからな。この頃の主張。あとおっさんたち。
若者より先におっさんがキレたいい例ですよ長州藩

霊山資料館

お墓参りにきましたけど死んだ!
夏(秋だけどさ)に霊山になんか入るもんじゃないわよ!ましてやサンダルで!
霊山資料館は新撰組のなんたらとか坂本龍馬のなんたらとかそういうので、もうなんつーかそういうの厨二じゃんとか。
お墓がねー地図ちゃんと買っていくべき。本当にこの子なかったら遭難するところだった。


桂さん。
吉田松陰の門下生」誰だこの文章書いたのって皆が荒ぶるやつや。「理性もあり」うん、門下生っていうか松陰先生自体が理性なかったもんね…ひどい笑える一言だ。
坂本龍馬とにている」なんでここに唐突の龍馬。
28歳が18歳に手を出したとか、桂さん10歳下の幾松さんに頭あがらないのね可愛い。
「陽のあたる道を歩んだ幸運児」うん?う、うん…????
あれ木戸さんが酔っぱらって霊山に一人でのぼって泣いてたエピソードって史実(ってか日記)だっけ?ここに木戸さんもきたとおもっとくか。

来嶋の親父が久坂と高杉の間にいるのじわる。
天誅組とかさー。
池田屋組とか一緒のところにいるしね。