新テニスの王子様 1

いやー、最初はまさかのガセだと思ったのに、ついに始まったというびっくり企画。

 

その前日には、壁紙プレゼント企画があったのですが、いやはやそれがまずすごい。

まず誰もテニスラケットなんて持ってない。宣伝効果としては、各自のポイントとなるべくものを持っているのがいいのだと私は新歓期に教わりましたが、どうやらそれは間違っているようです。

中央のリョーマはいいとして、その後の皇帝真田のその姿勢は一歩間違えたら犯罪者。なにを腰だめに構えて捕まえようとしているのだ。

その後の跡部様はヅラはどうなっているんだろう(だって数ヶ月だろ?もう生えてるかな、まだ無理かな…)とか、その横に並んで不二がいるからきっと跡不二スキーには堪らないだろうなとか。

その後で飛んでる赤也の顔がすごいとかその下(不二や跡部の後ともいう)の黒いブラックホールはなんだろうとか。

反対側の田仁志君の横には手塚とこれまた誰も待ってないCPだなとか。

その後で跳ねてるジロちゃんにものすごい愛しさを感じたとか。

 

さあ漫画にいきましょう!

まあ今回はつかみです。

全国大会終わった後の話ぽいですね。リョーマは武者修行から帰ってきた、と。別にアメリカで武者修行していてもいいのに。普通に強いだろうそっちの方が。ていうかラストで部長になった海堂…はやくも先輩が出張ってきてキツいんじゃないかとか(ry

手塚は終わったらドイツに行くんじゃなかったのですか。右腕はどのようになったのでしょう?

不二のアップがやたらかっこよくて、しかもそれが手塚にむけての信頼です。なんて格好いいのでしょうか許斐先生。婦女子へのサービスですね。(漢字はこれでよし)

 

そして…

要するに高校生との合同トレーニングってことでしょうか。中学生が高校生より老けて見えるミラクル。なあ、真田よ。

 

しかし要するにイップスとか使える高校生がいるとなると…あれか、どっちがかけるのが早いかとかそういう勝負になるのか?

なんかもう極みばっかり出てきたことは覚えてるので、皆極み!とか言ってられるのかな…。

でも確か使えない(乾とか)やつもそういえば結構多かったので、そいつらを鍛えることになるんでしょうか。

正直これ以上の技のインフレは…。もう技じゃないし。神の子まで出てきたし。

あれか、神がでてくるのか。

 

一番アレなのが、コーチの黒部由起夫。榊氏あたりなセレブな雰囲気をかもし出しています。マジに服装のセンス悪いですけど。そして千歳じみた髪(ていうかむしろわかめ)。

 

その彼が振り落としのために上空から落としたボールを取ったら残ってヨシということを考え付きます。

真田や跡部や金太郎が人の迷惑顧みず大量に取っていますが、そこらじゅう駆け巡りそうな金太郎はともかく、あの皇帝真田や跡部様が駆けずり回ってボールをゲットしたとかちょっと考えられない。(手塚ゾーンを使えば楽勝ともいう)

 

高校生ということは青学の大和部長や、立海大付属のOBの錦先輩あたりは出てくれるかなぁ、とちょっと期待。でもインフレした挙句最後に「神の子」幸村を出したわけで、例えばこういう能力を持った人が二人いたらどうやって対戦するんだろう。どっちが早く相手をイップス状態にするか勝負(それはもうすでにテニスではない)。

でもリョーマイップスを破ったとはいえイップスに相手を出来るわけではないので、そこんところどうなんだろう。

あと今までは中学生同士でかろうじて敵情視察とかあったものの、今回はリアルに年上(見てると全然そう思えないけど)。データってどうするんでしょうか。

 

でも一番の心配は、リアル金持ちな跡部様はこんな合宿に耐えられるのかってことでしょうか。