新テニスの王子様 39 40

監督の余興というよりは、この新テニという企画自体がこのみんの余興としか思えません。

あと中学生の成長の速さに驚いてる時点で、監督頼りないですよ。試合中に成長する、それがテニプリですから。

「特にきやつの成長度は異常だ」…え?そうなの?つまりそれは跡部たちが5番コートにのし上がった時の試合についてだと思うんですが、それを描いてくださいよむしろ。そうじゃないと幻聴的な意味でかと思っちゃうじゃないですか。

 

跡部様の美技に酔いな 跡部景吾!!」

…いやいやいやいや!ちょっとこのみん!誰だこの口癖知ってるやつは!

あなたの良き理解者 入江奏多!!」

入江さんどう考えても不二とか幸村とかそっち系だったじゃないか。理解者っていうかもうむしろすべてを理解されてるようで恐ろしいよ。

実力はもっと上なのに3番コートにいる入江。もっと下なのにいた大和部長とか、もっと上なのに行けない鬼さんとか、このコート分けって結構いい加減ですよね。まあそうだよね、不二と幸村が6番コートにいるんだもんね。

 

「今の自分が冷静すぎて怖い」とかおっしゃってますが、ううん跡部様にしては台詞が浮ついてないですよね。「その程度素で出来んだよ!」とかいうのあたりに比べると。

「そんな手首の強さはなかったはず」というのを見て、一瞬ジロちゃんに負けじと頑張ったんじゃないかと思いました。ほら、いつでも彼のお兄さんでありたいからね、跡部様は!

 

進化。いつかの赤也を進化と評した方もいましたが、結局全部進化で片づけてるもんな。

と思ったら演技。いや予測はしてましたけど。

でもね、そんな捨て身の演技、不二先輩だってしないよ。。。

というかいつかの不二先輩ですよねこれって。やられるとこんなにおいおいおい!って思うものなのか。

真田VS手塚でもこんな感じだったし、白石VS不二も5-0から盛り返したりしてたので、よくあることとはいえ、最終的には跡部勝つんじゃないか(ぎりぎり)と思いますが、まあ5番コートの負けを俺らが返すぜ!と言わんばかりに負け組が帰ってきても私は驚かない。

あなたのよき理解者。確かに理解者であられました。どうでもいいですが、この題名「過信」ってたいていの跡部の試合に当てはまる言葉なので、やめてあげてーって思いました。

あ、そして入江の彼方って言いたいがためのネーミングということもわかりました。

 

さて、試合はまだ序盤ですが、ここでお知らせ。

劇場版テニスの王子様が2011年秋に公開されるとか。

完全オリジナルだそうですよ!やったね!!アニプリスタッフならきっとやってくれるって…!

それはともかく、青学からリョーマ手塚不二、立海から真田と赤也、比嘉から木手、四天から白石、そして氷帝から跡部とは、すごい勢いで人気に走ったなあと思います。特に中央に跡部がいるあたり。あと木手とかこのメンバーで何話すんでしょう。話せる人いるの?

で、上の方のオリキャラ。のバックの城かと思った建物。これが氷帝の校舎って言われても別にいいけど。ただテニスっていうより、なんかコナンの映画っぽい気がする。

最近のアニプリスタッフには、ノースリーブが流行ってるんですか?