千迷宮 輪廻ノ杜の殺人

 

千迷宮―輪廻ノ杜の殺人 (花とゆめCOMICS)

千迷宮―輪廻ノ杜の殺人 (花とゆめCOMICS)

 

 

「あなたなんか石になろうが草になろうが何も変われやしない!」自殺者にボール当てて、万一彼が落ちたら殺人ですよこのみさん。

言ってることは正解ですけどね。そう、結局自分が今変わろうとしなければ何にもならないのだ。わかっていても甘える自分にいらいらする。

 

「自立」したつもりの「孤立」。何を恐れているのだろうか。

「自分を見下すものを許せない。そんな自分も許せない。」だから誰にも負けないように努力して、負けないように胸を張る。

「プライド」という言葉を思う時はいつも、私は史緒さんを思い出す。孤立することがプライドなんじゃない。「一人でその鬼のようなプライド抱えて生きてけよ」という蘭ちゃん。

自分の強さに潰されるのではなく、弱さに負けるのではなく。

一人でやれると思うのではなく、誰かに助けてもらうこともあって、そして自分が誰かを助けることもある。