新テニスの王子様 37

さらば手塚国光

…はて。どっかで聞いたタイトル…。。。

と思っていたら、アニプリですね。青学の柱になれ的な試合の最終回のタイトルでした。その次の週ではドイツに行った手塚に国際電話をかける不二先輩がいたと思います。(だっけ?)華村先生の誘惑とかあったなあ。

うんつーわけでドイツに行くのかなって最初から思ってました。それは予想済みっすこのみん。

でもまさか合宿放り投げて行くとは思いませんでした。…え、次から手塚出てこないんですか?

たぶん私と同じくらい焦った不二先輩がなんかしてくれてるのでさすがにそれはないでしょうけど。「一つお願いがあるんだ…」。。ゲームの幸様ですか。あの方は3つお願いがあるんだだったからまだましなのか。

私の中の不二先輩ならこう続けます。「今から僕の言うこと全部聞いてくれるかい」

手塚のメンタル4.5。かつてのイップス保持者もずいぶんと強くなったようです。心が。やっぱり不二先輩に鍛えられたからかな。そうじゃなきゃ仁王が手塚になった時にあんなにも平静でいられないはずだ。

スタミナ3は正直自業自得だと思う。他人にグラウンド○周!って怒鳴ってばっかで、自分は腕組んでみてただけだもんな。

そしてスピード3。ゾーンだファントムだと使ってるからだ。自分で動けし。

「手塚、お前は」…ちょっとこらそれは手塚の台詞ー!

手塚が楽しそうかどうかは不二先輩くらいしかわかんないと思いますが、大和部長が楽しそうと言うのだからそうなんでしょう。どwこwがwやwねwんww

オーラで思いだしたけど、あの黒いオーラを出した真田さんはあれっきりですか?

「俺のやるべきことはすべて終わった」→天衣無縫。

幸様のびっくりなさった顔。お久しぶりです。(赤也の時は出てこなかったくせにな!)錦先輩呼んできましょうか?

手塚の台詞が死亡フラグかと一瞬思いました。あーびっくりした。

不二にキミと言わせ、幸村に天衣無縫と言わせる。こだわりです。私の。(え?

手塚国光の髪が盛大に逆返ることを期待したんですが、さすがにそれはなかった。

んーなんかここ、本編で幸様がテニスを楽しくだなんだと言ってたころの私の疑問と被る。うん、義務じゃないなら楽しいのはわかる。それは今幹部を退いて身をもってわかった。でもなんつーかさあ、人はそんな単純な生き物じゃないの。リョーマとか手塚とかは単純そうだからまあこうなってもいいかとか思うけど。でも私はそんな単純に割りきれなかった幸村とか、貪欲になった(今回の手塚が解放ということなら解放されたという言葉も使えるけれど)不二の方が好きだな。それになんつーか、青学が手塚のお荷物みたいな扱いになりそうなのが嫌。青学からたくさんいろんなものもらっただろ、3年間で。お荷物だって思うのは手塚の勝手なメンタルの弱さじゃないのか。

「突き抜けたな」そうだね、白石以上に突き抜けた人間だったよ手塚国光は。

「ドイツ行きたいんだろ?行ってとっととプロになっておけ。すぐに追いかける」「何も言うな手塚。このチームは俺様にまかせておけ」

書き出してみました。跡部様誕生日おめでとうございます。

ドイツに行く手続きとか大変だよ、とか。行ってすぐにプロにはなれませんよ中学生、とか。跡部様財閥は、とか。何も言うなって言わなくてもたぶん手塚は何も言わないよ、とか。

ツッコミ処は満載ですが、全国の塚跡ファンのためですからなにも申しません。ていうか初めてでないか、手塚が「跡部…」とかモノローグ入れるの。不二以来だ。

そのあとで塚不二ファンへの配慮も忘れない先生は神だと思う。

手塚もさあ、仮にも真田に負けといて、そして同じく天衣無縫なリョーマさんとの試合もしてないで、なんでいますぐドイツに飛び立とうと思うのか。まあ手塚とか内側からしか崩れない男だからしょうがないけど。せめて徳川先輩倒してから行こうよ。種子島さん黙らせてからにしようよ。幸様とかナチュラルにイップス発動だよ。

ドイツってそんなにテニスが強いのでしょうか。スイスが近いから山登りも余裕だよ。

ああでもここで背中を押したのは跡部なのか。手塚の心はすでにドイツなのを察知してのこの言葉。青学には言えない、でも同じ部長で試合をし合った人にしか言えない台詞だ。(不二なら言えそうだ)

「手塚そんな急に?」「すまない」←たぶんまったくすまないって思ってないよこいつ。もう青学のことふっ切ったもん。ストッパーが存在しない。そりゃ菊との初会話がこれになるわよ手塚。

「大石や桃たち…」乾とか仮にも同級生なのにこの子の頭の中には大石しかないようです。

不二先輩はまあいいです。不二、お前は…ていうか腕の組み方がまるで手塚…。。

手塚国光、天衣無縫。行動すべてが。いやわかっていたけど、フォローする人がいなくなった時点でこれだよ。

大和先輩は引退試合だそうです。この合宿の目的ってなんだっけ黒部せんせ?