マニメ

68話

何事かと思いましたが、見事に頭の中に「世界の始まりの日命の木の下で♪」って流れました。どこのアクエリオンですか。眞王陛下、大賢者をナンパするの巻。大賢者様のナンパされっぷりが面白いわ。しかも大賢者の言い方がいちいちエロい。。

つうか待って、これが最初の出会いだって言うんですか?今まで(なんかいい格好してしかも馬まで持って本まで読んでる)大賢者様が迫害された双黒とはとうてい思えないんですけど。原作の大賢者様も相当なお間抜けさんですけど、この大賢者様は尻軽すぎじゃないですか。

誰かがあなたの手綱を握っておかないと、暴走します」って…4000年たってもそんな役目してる大賢者様が素敵というか哀れというか。

「わぁかったよ」と同意する眞王の駄々っ子っぷりにも萌えましたけどね!全然わかってねえ。それは今じゃ大賢者が使う技です。挙句に寝てしまった王にかけてあげるとか妻の鏡。そして抱き上げてしまえるヴォルテール!うおおおおヴォル眞アリな気がしてきましたよ(この場合はヴォルフじゃなくてヴォルテールっす)

でもあんなあらくれをまとめていた眞王は、ディノさんのように一二回ほられてるとおもいます。

ルーファスのジークベルト呼びに悶えました。くっ、相変わらず仲の良いことで!あとウェラーとウィンコットも仲いいですねせつねえ。さりげなくルーファスがローレンツを気にしてるとほのぼのさんですよ。

「国を作りなさい」って言った大賢者様は何をどう思ったんだろう。自分と同じところに堕ちてきてくれたことに安堵の気持ちがなかったと言えるだろうか。どうでもいいがまたあの木ですよ。世界の始まりの日ですね。

 

「やめておけ」って言ったプーがしみじみ格好よくみえました。

「眞王の死の記録がない」ことが触れてはならないことと言うギュンター。タブー視したのは誰だろう。

 

眞賢!一心不乱の眞賢ですね!「あなたの手を取った時から、私はあなたと共に歩むことを決めた」っていうかむしろあなたのものです的な勢いを感じます。くっそう賢者はもう眞王が大好きだな。手を握り合っちゃって見つめあってまあ。

村田さんは今彼と元彼の間で悩んでいるような風情ですね。うんでもあれを成すことに躊躇していた方がらしいっちゃあらしいわ。計画のカギを握るのは村田さんで、だからこそ彼は悩んでいた。4000年の歴史を覆すくらい有利が好きだって悩んでくれたことが嬉しい。

プーの中に眞王がいるってことはプー村ありですね。ああもう素敵ったりゃありゃしない。

 

69-71話

勝利が来ました。…無駄だったって思わないでもないけどね!ジェネたんの時に来ればいいと思うけどね!

だって別に勝利要らなくないですかね。ていうか大賢者さえいればいいです私は。

でも正直勝利のピンチにいつも出てくるウェラーさんはもう勝利とくっついちゃえばいいと思いました。

まあママさん最強だったけどな。ただの兄弟げんかwwですよねーwww「もう人に迷惑かけちゃだめじゃなーい」ってあんたハマのジェニファー時代はどうだったんだ。

「守ってくれてありがとう、お兄ちゃん」なあああああああああああああああああああああああああああにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい?????????衝撃ですわ衝撃!!お兄ちゃんって!しかも相手が意識がないってわかってて言うんだから立派だわ。この小悪魔。

 

72-73話

「もう、僕の声も聞こえないんだね」その状態で眞王になんかしたげようって信じることは難しいよ猊下よくやったよマジで。。

一々音楽が壮大です。作画は崩壊してるけどね…。

そしてヴォルフが操られているとはいえ思いっきり斬りかかろうとしてるのも後でツッコミを入れられるべきだと思うし、さらに腕が痛むくせに絶叫と共に迎えうつウェラー卿も素敵です。コンプも嫌いではない(もうなんでもいいのか)

この状態でも「弟のお友達」と呼び続ける勝利は意外に余裕があるんじゃないかな。

眞王復活☆ですが、眞王が総攻め様すぎて三兄弟が全員受けに見える罠。モルギフさんとか従順すぎやしませんか。

しかしそんな中でも夫婦喧嘩は健在でした。仲がいいのか悪いのかと言われたそのままに見事に眞王を罠にはめております大賢者。さすが、これが手綱を握るということですね!了解です!っつうかさりげにヨザケンじゃないですか。これについて彼らが一晩中語り合ったかと思うと萌えますね!

なんかもう、眞賢が最後に見つめあってるとことか「さあ数千年ぶりの知恵比べといこうじゃないか俺の賢者殿」って語りかけてるようにすら見えました(錯覚)

と思ったらちゃんと言ってました「やるな、さすがは俺の軍師」と。

 

74話

さすが、俺の選んだ軍師だどこまで嫁自慢をやらかす気ですか眞王。先週に引き続き初っ端から軍師以外アウトオブ眼中です。まあ軍師自慢なのか自分自慢なのかわからんけどね!

ヴォルユに萌えればいいのか眞賢に萌えればいいのか、なんつーか二重三重の萌えがあります。このあたりからずっと村田のターンです。笑えることに。

大賢者のターンと言うべきかな!キレた眞王をなだめるのが賢者とかもうなんなの夫婦なの。トラウマ持ちの攻め様とかもう。ぎゅってしてあげればよろしいのに大賢者も。

あなたはいつも無茶ばかり」あああああ今回は間に合ったのね!(天愛と比較してみました)

4000年も生きさせることになるとわかっていたから眞王は止めたし、そうとわかっていて(リアルにわかっていたかどうかは怪しいものだけど)寄り添おうとした賢者。愛ですね。「そうだな、俺にはお前が必要だ」

眞王っていっそトスカニーニっぽいよね。

「彼はもう、昔の彼じゃない」ってなんだか切ないね。賢者的には、僕はもう昔の僕じゃないって思ったことだと思うけど。

 

勝利的にはロリコン巫女さんに指導してもらえてうはうはなんじゃないか疑惑があります。