霧迷宮

 

 

霧迷宮から青迷宮、そして恋迷宮にいたるまでの流れが、神谷さんの迷宮シリーズが泣けるものになった理由その一、だと思います(その二は当然のことながら京ちゃんの心の迷宮から抜け出せたあたりの話)

京ちゃんたちが事件で結城ちゃんと知りあって、そしてそのあとアキラ君たちと知り合って。

アキラ君のお父さんの話を彼らが落ちつくまで自分たちの意見で解決しようとしない、時間を与えたあたり、すっごく京ちゃんたちは大人だなと思います。

 

泣いちゃった結城ちゃんも、言えない友恵さんも。それできっと母さんのために泣いたアキラ君も。皆優しいから悲しいことを乗り越えようとするのに傷ついてばかりいる気がする。

 

1/4で「時間がたったらアキラが落ちちゃう」と笑えることを書いていた神谷さん。まさかそうだとは思わなかったのさあの時ばかりは…。