スキップ・ビート! 9-23

 9巻の表紙って、今回のはなゆめの「蓮様とお風呂」ポスターを彷彿とさせます。

正直私はキョーコがずっとDARK MOONごっこをしていてくれたってかまわなかったんです。(あと尚とか出てきてひっかきまわしてくれれば)

しかし敦賀さんの過去とか楽しみ楽しみ。。「なんでこんなに変わり果てて」は敦賀さんにも言える台詞です。

恋愛をしたことがないと乙女のように恥じらう敦賀さんはまじでかわゆす。その後に自覚してからの独占欲はすごいけど完全に空回ってるあたりまじで哀れ。

どうしてくれようかこの娘はのあたりは敦賀さんが若く見えました。

えっとキョーコさん、男から女への恋の前兆はわかったから、女から男へのそれは何か教えてくれませんか(真顔

 

個人的には飛鷹君がモー子さんとくっつくことを切にのぞんでいます。(まあ彼女の作品ではあさごとポリスがくっつくとか一応フラグは成立することが多いのでたぶんくっつくと思う)

 

コーンというかクー編は和んだ。

もう、「尊敬してます!…信仰してます!」のくだりとか。大魔王からずいぶんと進化したものだ。

 

バレンタイン編はもうなんつーか…私はこういうラブコメを心の底から望んでいたのよと主張したくなるような出来でございました。

尚の歪んだ独占欲とか。敦賀さんの大魔王降臨とか。敦賀さんこれで今や私より年下なんだ…ぜ…

レイノ君は「なぜこうなった」のあたりがもう爆笑でした。ミロクさんは頑張ってレイノ君をしつけて下さい。

「魔界へ!?」ってね。そうですキョーコの恋愛系回路は壊死してます。

あと鬼やら阿吽になってた尚が最高でした。おまえの恋愛偏差値は小学生か。

 

今周りに誰もいなければ― なにをしようというのかね

段々モノローグが露骨になっている蓮でございます。

 

カイン兄さん編、たぶん別名敦賀蓮過去編(になるはず)。

「怖気づくほど恥ずかしい格好を彼女に…?」ってあなた。最近思考回路が桃色ですね。