殿といっしょ 2

濃姫と信長のコンビはやっぱり怖いです。ていうか結局濃姫っていつ亡くなったんですか?私織田家の家系についてなんら詳しくないんだなあと思いました。

wiki先生によると、1612年まで生きたとか。…長生きやし!私信長さんより長生きだとは思いも、っつーかあれじゃね秀吉さんより長生きじゃね?

誰か濃姫を主体にして大河ドラマ書いてください。旦那が信長さんならきっと甘甘ドラマにはならないはずだから。

 

元親さん。姫若子と呼ばれていたというだけでこれほどのキャラにするとは。

そうだよ彼は昔そうだったんだよ…なんてミラージュであんなキャラになってしまったし。豪快というか豪傑だったよねあれ。

 

犬千代の信長公ラブはすごいものがあるもんね。安土でいきなりお出迎えするのが秀吉と利家って。

大河だったと思いますが、於市の方が「…一夜の夢か」とか言っていて、エロかったです台詞が。少なくとも今回の大河よりは文才があったと思います。