亡羊の嘆

亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス)

亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス)

 

まさかの芸能人の猟奇殺人。

芸能人ってあんまり殺されないから(どっちかって言うと自殺するイメージ)、一時有名になってやろうかと思いました。ただよく考えなくても、あの日航機の事故で死んだ人に坂本九がいたり、向田邦子が飛行機事故で死んだり(飛行機事故しか例が出せんのか)したので、なかなか…そうもいかないみたい。

 

解剖にしてもたかが5時間で音を上げるかー?と考えて、そういえば5時間のオペ入った時に疲れ過ぎてガチキレした自分を思い出しました。死ねばいいのに自分。

臨床の医者にまで「法医のロリータ・ダイナマイツ」で話が通るって…ネコちゃん、そういう人だっけ?

 

そうだそうだ、この時は筧君と伊月君は同居でしたね同居!ししゃもという娘もいるような同居なう!!楽しいわこれ。伊月の寝具を洗濯する筧君。筧君の靴とか人知れず磨いちゃう(妄想)伊月君!(そんなことしないかなこの子は…)

ちなみにうちの雑煮はもち×2に、もち菜、かまぼこ×2、三つ葉、で終わりです。どっちかって言うと筧君のに近いかもしれん。

 

でも解剖のにおいも、オペ室のにおいも、そのうち慣れてしまうと思いますよ。たぶん。

しかし年収50万いかない大学院生、だあ?ちょ…なんてこと!伊月君エライ。えらいわ。

 

相手が正しいことを言っているのに、素直に受け入れられない。それは、相手を見下しているから。

あーそれは…反省いたします龍村先生。もちろん対等な立場ならそれはまずいでしょうが、でも例えば、そうあることを求めていると言うか、そうあればいいと言われるならどうなんでしょう。えらぶっていいいから、その分働け的な。医者ってそういうものなんじゃないかなあ。