おつかれさまでした。

え?誰の話って?

たくみっくすですよ。

本日の「運命の対面」でお亡くなりになったので。追悼式でもやろうかな(どれだけたくみが好きなのww)

お疲れ様でした。事前の中二病的なインタビューを見た時は、高次というより忍足を見た気になろうかなと思ったのですが、まあ意外にそんなこともなく、作中での扱われ方も多少最後フェードアウトでしたがまあいいです。正直余韻というものをですねwいきなり2年飛ばされてびっくりしたけどまあwww

正直最初は公式からもイケメンイケメンと言われて、ひいたんですよね。

たくみさんはイケメンじゃありません!!!と。(なんてことw

たくみさんがイケメンと信じた人たちがそれからブログに飛んだらアレですよ?ア レ で す よ

たくみさんは顔は整っていないこともないし体も多少見せられるくらいは大丈夫で頭はちょっと残念な子だけど声だけは抜群にいいっていう、そういうスペックの子ですよ!?

なのでもうイケメンと言われ初から一目ぼれとか言われ…もうやめて!たくみのライフはもうゼロよ!って感じでした。

龍子ねーさんも序盤はいいおねーさんだったのにどんどんキャラ変わっていってどうしようかと思った今年の大河ですが、(ブレないのは主役江の現代人っぷりだけとかそれどーなの!!)

最初にお互い一目ぼれで始まったラブコメアツアツカップルが、

最後までブレなかったので、

もう今年の大河に及第点ですよ私の中ではね!!!

たくみさんが、インタビューで、「貫くことと対応することと、両方のバランスが大事」って言っていて、そういう心持でいたんだなあって改めて感じ入ることがありました。

普段からロリコン変態と罵ろうとも、それが私の愛です(言い切った!)

しかしあの関ヶ原の時の行動が、「徳川にも豊臣にも味方した」ってことになっていたとはびっくりですよ。そういうことになってたんですかあれは?

完全に徳川様にお味方してたじゃないですか。

まあいいや、蛍大名だし。

大津城もちゃんとやってくれたし(尺が短いけど)、高次さんが初ちゃんに伝えてくれたし、

そうそう最後に「徳川は天下をねらっているんですか?」な初に

「何をいまさら」

と言ったところはさすがのたくみさんでした。(満足)

小早川さんのオマージュでもあったのかしら。「どっちも裏切ったような気がしてならない」っていうの。

大河でたくみさんが見られることはこの先あるかどうかわからないし、まあ本当によかったよかった!

そう言えば久しぶりにHPを見に行ったら前みたいなやぼったい電波な感じじゃなくなってたたくみwww

まあしかし相変わらず斎藤工務店は通常営業で安心しましたwwwww

最近の茶々はますます茶々だし(キレたら怖いんです)、りえさんの本領発揮ですよね!こういうの見たい!美人が怒るとまじ怖い!

そして今日の秀頼さんは宣戦布告ですが、今現在豊臣が生き残る道はやっぱり「豊臣関白、徳川将軍」的な道って思っちゃったら、鎌倉幕府のように3代目で殺されるんじゃないかと…思わないのかしら?

ただもちろん形式上は豊臣の家臣の争いですからねー。

そして豊臣にも徳川にもそれぞれスパイという名の婚姻がたくさんあるので、お互い情報は筒抜けではないかと思うんですけど…。

もちろん秀頼さんがしっかりしてきて、若者VS年よりの構図になり、そして秀忠さんがアレかよちくしょーって思う家康さんの心持はわからんでもない。秀忠の性格があんなんなせいで話が面白くなってまいりました。

家康さんはどいつもこいつもって言いたいんでしょうけどねww

竹千代に関しては、実に大人げないのは江だと思います。

でもそれは、家康からの一手である福に対し、受け入れつつ違う道を模索したい秀忠夫妻からの反撃に近いものがあるのではないかと。

ただね…竹千代さん…乙

あともう御台様なんですからって言うけどね、ほんとだよ。もう少しそれこそ天下人の奥さんとしてやらなきゃならんことがあると思う。

乳母が乳を上げるだけじゃないから(お世話とか教育とか全部見なきゃいけないから)問題なんでしょ。時間取られるし。自分の乳で育てたいっていうことばっかり主張してたら違和感あるんだけど>脚本

だいたい子供産んだら無条件に乳とか出てくるからな!吸わなきゃ乳腺張るからな!このやろう!!乳母って言わずにもう教育係って言えばいいのにな!

…ふう。

秀頼は中野英雄の息子で、正純は三田村邦彦の息子なことがちらほら話題になり始めてますが、

そんなこと数年前から知ってたからな!(ドヤ

いやね、乾先輩ズボン事件(っていうかビーチバレーのサラバ事件)を知っているとね、まあもちろんたくみもそうだけど、

大河ドラマに出れてよかったねって気になります。

全然関係ないですが、

戦国☆男子

なるものが放送されるんですってね…。

よくわからんが、戦国武将の名を借りたやじきた学園ってことでいいですか?

それで殿が滝口とか喧嘩売ってんのかwwwww成実が平野とかもうちょっと早く小次郎来ないとダメだこの人たち!

まあこのナメた感じが非常によろしいと思われます。ワロタ