真田丸 応酬

要するに秀頼という人がいなければこんなに真剣に豊臣を守らなくてもよかったわけだしやっぱり淀の方は余計な人を産みだしたよねとしか言えない

清正と三成の関係が気になりすぎて夜しか寝れない
もうさあ、朝鮮出兵に加えて豊臣秀吉という人の死で憔悴しているのに。その清正が「一緒に飲みたいんだよおおおお」とかすがってくるのを「飲みたくない!」と一蹴するとか治部さまもう馬鹿!!!ばーーーーーか!!!!
その後二人でしっぽり飲んだ妄想しますね!!!!!
(知ってるしっぽり飲んでたら加藤清正も婚姻して馬鹿呼ばわりされてないもんね)
ねえ三成様最終的にうち首になるんだけど清正様どんな気持ち?ねえどんな気持ち??

そして私は心の中で直江状を書き始めました。
こういうときほど上杉クラスタであることを自覚する瞬間はない。
なんなの?御館様に対するいじめじゃない?きこえなーいとか仮にも大名であるところの御館様にやることですかいじめですよふざけんな!
うちの御館様はそうやってdisっていい人じゃないんだから!!!直江もそういう目で見ない!

三成様私はほとんど間違ったことはないとかwwwやめてwwww
信繁とか刑部様とかあくまでも官僚型なんだなあって思います。そして信繁さまは真田がある。豊臣なんか見捨ててもいい立場であり、まったくもって本多さまレベルの働きは望めませんし必要でもない。
第一あの沼田評定にて助けてもらった方だしレベルが違いすぎる。
ブミが官僚型でガタが政治家ってのはよく言われる対比だし、そう思うとはらけーは本当に偉大な官僚型政治家だったね。

パパが「後継ぎを逃がしたんだろ」ってさらっと言ってるからやはりレベルはそこなんだよね家康様の。次代の子たちの「???」ってのがまたかわいい。そして秀忠様もそんな感じとかラスボスではないのか。
たまには頭を働かせろ!ってやばい台詞。心をえぐってくる。

最初から市松様への愛が増して行くね。脳筋の呼び名高い方なのは百も承知です。
前田様まじ一瞬だったね
舅殿がお兄ちゃんイエスマンじゃないの。あなたね。ぴるぴるしていた方が馬鹿みたい。