幕×Japan

いやあの私本当に知らないんです。

知らないけど、なんかこう…攘夷がバンドになったって言うからとりあえずHP見に行ったんですよね。

笑い死にしかけた。

 

つうかすでに戦国じゃねーよ!!

ううんもうなんかね…笑いと涙がね…出るわけないじゃないですかー…。

 

大久保さんがTOSHIって言われても私トシって土方さんしか出てこないです…。

んでさ…ビジュアル見たら…。ちょっと大久保さんそれ…。

私の中の冷徹大久保さんをカムバック。。いやでも大体あってる…あの人写真大好きだしな…。(あってねーよ)

RYOMAはわかりやすくていいんですがそれがじゅりって身長高いですよねびっくりするわ!

桂さんと高杉さんと西郷さん…。

何このメンツ…。わかりやすすぎて笑えるんだけど。

桂さんがさ、ビジュアルで超絶格好つけてるのはもうね、基盤なんですよね。あの人格好つけだものね。イケメン自覚派だものねくっそ。私同級生の前で桂さん超イケメンってぐぐったらしばらく沈黙流れたよざまあwwww

高杉さんはこのイメージ誰が作ったか知らんけどわかりやすくて結構なことです。でも身長www

あとせごどんのイメージこれは…。大久保さんホイホイやで。

 

五人そろってさ、真ん中がリョマさんってわかりやすいけどその左右に薩長かと思ったら、

せごどん 桂さん リョマさん 大久保さん 高杉さん

ってなっててもう笑いが止まらないでござるよ。ど う し て こ う な っ た

 

それでね、まあ見てみたんですよねその曲。

深いけど、確かに深いけどツッコミたいwwww

 

大久保さんってこんな人だっけ????(いや…琉球史の大久保さんこんな感じですよね)

テンションおかしいですね^^大好き^^^^^

 

長州は 攘夷 攘夷 攘夷 to the world

切なくなってきた!あの時長州は確かに列強全員に喧嘩売った(だから薩摩は英国だけだっての)けど、その分四カ国がお互いの顔色見てて日本が残ったってことはあるよね!!

引き裂かれるheart 交わらないface

あの日が来るまでは

こうして見ると本当にりょまさんと高杉さんは、明治夫婦の仲人なんですね笑える。

 

西郷のドタキャンに 蛤御門

呪われた過去さえも 水に流して

誰のせいですか???(蛤御門はいつまでも長州の人間は根に持つよ!!)

終わらない同盟 幕府倒すまで

幕府倒しても同盟を組まざるを得なかった明治夫婦本当にお疲れ様ですw

道なき道 進む 東へ東へ

いいけどこれ本当に高杉さんが言うべき。東行が言うべき!!

倒幕にかける思いは一橋

大政を還してもその手は桑名

朝敵の幕府などぶっ鳥羽伏見

上手いこと言ってやった感はひしひしとしておりますねえええええええ

うんでも一つ言いたい鳥羽伏見は別にこのバンドの人誰も功はないんじゃないかな?(私は市ファン)

 

何がツッコミ処って、これ一番ノリノリで歌ってる大久保さんが倒幕にそんなに…あのその時代の大久保さんって所詮あのたかが四天王的な…ねえ?

あ、違います?でもほらやっぱり薩摩って小松さんと西郷さんって感じじゃない?私だけ?

 

いやでもね、途中で西郷さんと桂さんがセットになっててもうね、これだけはないわと思って見てました。

だけどそこで桂さんがてへぺろやったからもう許す。

あと間奏で高杉さんと桂さんがセットになって桂さんが高杉さん見てたけど高杉さんは目も合わせないとかそういう感じが(幻想かもしれんけど)あったから許す。

 

私が歴女にはなれんと思うのはこういう心の狭いオタク心を見つけてしまう時です。