兎丸無念&はかなき歌

こんばんはー!

私もついに1月まるまる記事を書かなかったんだなあと感慨深いですね。まあそんなことにネット使ってたら落ちてたよテストに。

というわけでテスト解禁してまずたまってた清盛を着々と見ております。

いや…重盛だけは見てたんだけどね…(ダメな子!)

 

39.兎丸無念

五条大橋がギャグになってた

知ってたけどこうもテンポよくギャグにされるとは思わなんだ。というか神木君また綺麗になったね!!彼の成人ショタ(成人したのか?)っぷりをいつまで続けるのか興味があります。

牛若と弁慶の出会い。そういえばこいつら知りあいだったな…むしろ弁慶が牛若取り上げた勢いだったな…。まさに源氏のストーカー(色々思い出してきた)。

そうだ、あの平治の乱ってほもの痴情のもつれみたいなところありましたよね!(いい笑顔)

 

・禿ジャパニーズホラー

これこれ!!こういう視覚に訴えるの!こええええええ

兎丸の「あんな年端もいかぬ餓鬼にあんな働き方さして、まっとうに育つと思てんのか」がね!兎丸もう木戸さんと喋れば??木戸さんなら深く頷いて教育についてお話してくれるよ!

ていうか禿さんはなんて歌ってるの??

 

・「一回でも負けたらそれでしまい」

なんかさー、それって政治の世界ではまあある意味そうだよねってことだよ。いやしまいではないか。でも後白河との双六勝負に勝ったり負けたりしているうちに、ぴりぴりしちゃうのはしょうがないよね。

結構現実もそうだなと思った。試験は毎年あるし、まあ一回やり直せばいいだけじゃん?だけどそれでもこれだけ追いつめられて精神崩す人が出るってのはねー。

 

・「お前の国作りは盗賊が物盗むんとおんなじや!」

あ、なつかしーまじなつかしー!貴一さーん!!

なんかね、これはまあ言いたいことはわかるけど、結局いつものことじゃない。いつもこーやって喧嘩してきたわけよねとさ、お互い思ってるわけで、悲しいよね。

ちなみに「わかるまい」と殿が言ってる時に目を伏せた盛国さんの表情しぐさが半端無くエロかった。開発された者の持つ色気だった。

 

・盛国さんドS

散々おまえは何しとるんと思っておりましたが、3人でずっと仲良くやってきた一人が欠けたことで、盛国さん何言うかなーと思っていたらまさかのドSな言葉でした。

最後に「くらいつく」って…えーっといつの間にあなた攻め様に。

 

兎丸は普通に清盛が泣いたことで泣けましたけど。あーもう。あーもう!!!

赤い羽根がね…そして火の中で羽が舞い上がったことがね…時忠さんの気持ちもね…私あれが「解散」って知らなきゃまじ泣きしてた。

それで経文書くわけじゃん?今更信じてないけど、たぶん経文とか彼信じてないけど、手段としてだけど、でも気持ちをそうやってしか出さないでいて、そして素の顔が出たのはあの兎丸抱きしめて泣いてた一瞬だけでさ。

桃李もさ、両方見てるからさ、もうね。誰も攻められないってこういうことだ。

 

40.はかなき歌

・14歳との間に子供が出来ないという徳子ちゃんは滋子ちゃんとの年齢差を感じない

このドラマ、男は年をとるけど、女はいつまでも化け物級な気がする。

 

・置いていかれたくないの!な後白河

「あやつはわしの先へと行ってしもうておるのか。」これもさ、負けたっていうよりは、彼にはあまり目指す国ってものがないせいで、どっちかというと、一緒にものが見れないことが悲しいって言ってるようにも思える。

「誰にも顧みられることなくとも、いつもそこにあり、そこにいる者を慰めてくれる」

だよね!私も歌う意味ってそこにあると思ってる!!

歌に形はないけれど。私あのボカロ好きです。うたをうたをうたうとき。そのひとがうたうとき。合唱もそうだと思う。もっともふしあわせなひとのもとまで。

うんまあ私別に後白河みたいな育ちでもないはずなんだけどな。。

 

・大石先輩大河出演おめでとうございます

まあ彼は武門の誉れ高かったらしいですけど、とりあえずこのドラマでは「出来るけど出来ない」役なんですね。

忠清さん心折れたらダメだよ!!頑張って!!!

 

信西信西エンドレス

う、うん…好きだね…(何も言えない)

 

・滋ちゃんそれアルハラ

こう見たらストレスによるアルコールというよりは単なる酒の飲みすぎで肝臓壊したかwernickeになったかですよね。

 

・後白河姉上お久しぶりです。相変わらず気品ある御美しさで何よりでございます。