以仁王の宣旨

ロミジュリキャストを見て吹いたのは私だけではないと信じたい。

 

ロミオ/ティボル・・・城田優

ロミオ・・・・・・・・・・古川雄大柿澤勇人

ティボルト・・・・・・・加藤和樹

 

その他テニミュ俳優いるよ!っていうか柿澤君とゆんがダブルキャストって世の中おかしい。

 

清盛のメイクがすごいことになってるし歩き方もなんか老人っぽいしいやー!!老害ってこういうことなのよねいやああああ!客観的に見てしまったら切ないというより怒りがわいてきてしまった。

それもこれも今回から吹っ切れたように盛国さんが“お諌め役”になったからです。

いや待て、前回まではどうしてたってそりゃああの胃潰瘍で死んだ(たぶん)重盛さんが全てのストッパーを握っていたわけですよね…。重盛さんまじ頑張った。まじで頑張った。重盛が偉すぎて涙でかすむ。あんな親父の暴走を一身に受け止めてお仕事ではあんな後白河さんの相手して。

 

源氏の魂源氏の魂言われておりました。久しぶりにたまっきんぐの顔を見たいな。

頼朝ちゃんは緑の申し子まさに由良ちゃんの魂(って源氏の魂ってことだよな)を体現しておりましたが、NEET生活がたたったのか弓矢の外しっぷり。。ま、まあそうよね、強いってことな何も直接的に強いってことじゃないものね!(必死)

ただそういう発想の彼だからこそ、今の言わば老害と化した清盛のことも「武士の世を作るに避けては通れぬ道」っていう目線で見ることが出来るのかなって(これも必死w)

いやおかしいやろ…やつは単純に若い女の子とうはうはしてるだけやで…。

頼朝は大概清盛がしくった道は通らないようにしてるから合ってるけどさあ。確かに清盛っていうか平家がいなかったら武士の世は遠かったもの。それはわかる。けど今の清盛が武士の世を作るに避けては通れぬ道かどうかは謎よ!たぶん義朝ちゃんだったら避けた道だと思うの!w

 

平泉の方の義経ちゃんは相変わらず世間を知らないが故の純粋さがあってよろしいと思います。神木君かわいい。

ていうか大体が義経ちゃんは弁慶から源氏の話を聞いて信じただけだからなー。常盤ちゃんはもう少し深い意味を込めて君を送りだしたと思うのだが。。

まあいいです。名古屋が誇る当知のヤンキー様の演技力が上がってきたことに私は感動したので。

 

「だんだん言うことが理不尽になってきたのう」もっと言ってあげて!ていうか誰だと思っていたらおまえ小兎丸かよ大きくなって。

盛国さんの清盛を見る目がゴミを見るようになってきて戦慄していたのですが、そう言えば彼は白河院の理不尽さでおとうを殺されたとかいうキャラ設定でした。権力者嫌いなんだよね…。

 

宗盛さんがいかんなく馬鹿っぷりを発揮しておられますが、石黒君の「バカに書きたかったんですか…なら最初からそういうキャラ作りしたのに…(意訳)」が胸に突き刺さって仕方がないww

重盛の苦悩とか自分の入れ込みっぷりがすごすぎて、宗盛が最終的に馬鹿化したのも仕方がないのですよ。おかしい最初はもう少し宗盛頭良かったよねw

宗盛さんが重盛さん亡くなってすげー方向に走ったのはさすがにびびったけど(時ちゃんの情けなやもね、自分の子供を見る目じゃなかったわ)、被害者仲綱の哀れさが上をいく。まあ頼政さんもそうだけどこの程度で何言ってるのそんなの重盛に比べればry

そして叔父上に比べれば(久しぶりの叔父上に混乱中)

だから私は女遊びも双六遊びも「弔い」なんかではないと思うのだがきっと時忠さんが言うならそうなのでしょう。清盛自身はそんなに強くないから。だけどね!だけど!!!皆真面目だからそれが弔いって言われたらすっごい微妙な顔しそう!!

よくはよくですもの。(盛国さんの突如とした厳しさに呆然としつつ、これは重盛に対する親のような感情もあったなと妄想し始めてみた)