ま○ざかやさんの歴史展示

今日はいい陽気だったので、MAT○UZAKAYAまで行きまして、そこで秘話ヒストリー展を見てきました。(ついでにルパンも見てきた。いやあいいわ次元大好き)

土方さんの写真にホイホイされたのですが、あんまり関係なかったー!!(そりゃそうだ)
いやね、私は土方さんが新撰組時代になんかしたんかなー芹沢さんみたいにーって思ってたの。だってしそうなんだもの!!
でもそうですらなかった、むしろ松坂屋に方向に出て夜道を多摩まで逃げ帰った時の話だった!それ要る?それ曝して楽しいか!?って土方さん聞いてそうな気がする。天国でツッコミ入れてそう。
ていうか11歳の時にはまだなんか誰かと衝突してキレて帰ってきた可愛さがあるものの、確か17歳の時って女に手を出したか…なんかじゃなかったか…あれ??違った?
ま、まあいいや。どうも10年後には安政の大地震で全焼したらしいのでそれはそれで運命だったんでしょう。(人事)
日本って地震大国だけどさ(最近陽気がおかしいからまた地震くるだろとは思ってる)、なんだかんだ言って地震を生き延びた人たちたくさんいるって事実が、結構勇気づけられるわ。

せごさあああああ!なにせごさあと関係あったっけ?
と思ったら上野戦争の時に上野店の2階に本営を構えていて、そこでせごさあは戦争の指揮をとったらしい!
でもさ…せごさあの紹介文がさ…「勝海舟との接触を期に佐幕から武力討幕派へ」嘘だー!あのせごさあが麟ちゃんごときとの接触で転身するもんかー!
ちなみに本営は関東大震災で焼失したっぽい…(またか

私は知らなかったのですが、U○Jとかり○な銀行の創立ってここだったんですね。。大丸系列やっぱすげえ。