ネバーランド

 

ネバーランド (集英社文庫)

ネバーランド (集英社文庫)

 

 

出せない手紙を捨てられないのは終わりにしたくないから。

 っていうのはもしやあれか、美国君の発想ですか。(えー)

寛司は美国の普通の人、であるところを愛していたように思えます。それと同時に非常に歯がゆく思っていたと。

しかし寛司以上にほんとひどかったわ光浩の過去が。統がからかえるレベルじゃなかった。

 

光浩が電車と海で想像する風景を想像しようとしたらたくみさんになりました。不愉快だ!!wwwww

どうでもいいけどタバコはやるわ酒はやるわどういう学生たちですか。

ちょっと若気の至りで手を出すけど、実際そのうち飽きるよね酒とか。特に集団心理でもない場合。だからこういう4人しかいない場所で飲むっていうのはよくわからんけど…単純に恩田陸が好きなんだな。そういうことだ。

 

ところで御稚児さんというか、「女」のように扱われるメンバーが出てくるのはわかるけど(女子校に出てくる「男」役のようなものでしょう)、最終的に落ちついてしまうと思うんですよね。だって普通に考えて手近な男を襲う?遠くの女を落としにかかろうよ。それか完全にボコられるかじゃないかな?(じゃあそのリアリティのなさでなんでお前はサナトリウム話が好きなんだよ!)(妄想だからです)

俺はそれがどうしてもいやだったんだよ。

なんかマリリアード思い出した。マリリアードはなんでもできる、ただ結婚だけは出来なかったんだ。ならそれを強要されるというのは不幸にしてやりたいと同義だろう?

 

結婚はビジネスだろ?

だからこういうこと言うから私が結婚できなくなるんじゃない。私という零細企業の社長は私でありたいんだ。

 

この表紙絵しか出てこなかったけれど、あれ?もともと違うものだったよね。

これだと寮の閉塞感がなくてびっくりするんだけど、内容と違うよなイメージ。